プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

その他

2018年11月14日 (水)

Web上で見る取説について

ゆずっち顔

こんにちは!ゆずっちです

取説をなくした!

 

今回は【Webで見る取説について】をご紹介いたします!

 

製品を買うと同梱されている「取扱説明書」。
なくしてしまったときは、Webで確認できます。

 

さらにWebには、通常の取扱説明書に加えて、

■ユーザーズガイド~応用編~
■ユーザーズガイド~パソコン活用&ネットワーク編~

など、役に立つマニュアルがたくさんあります!

 

※内容は製品によって異なります

 

続きを読む »

2018年10月 3日 (水)

ゆずっちが〇〇に潜入!?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回は、【ゆずっちが〇〇に潜入!?】についてです。

 

突然ですが、サポート広場をご存知ですか?

 

サポート広場とは?

サポート広場とは、お客様同士で質問・回答を投稿し合い
情報交換をすることのできるQ&Aサイトのことです。

 サポート広場

 

例えば・・・
困っているお客様が質問をすると

サポート広場内の質問画像例

続きを読む »

2017年12月14日 (木)

パソコンをシャットダウンできない場合

 

Windows 10のアップデートにより、「ブラザーサポートサイト」のバナーがパソコンのシャットダウンを妨げる場合があることが確認されています。

該当のお客様には、大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

wrench対処方法


Windowsのタスクバーにある「ブラザーサポートツール」アイコンを右クリックする

※タスクバーにアイコンがない場合は、タスクバーの△を押してください

イメージ画像1

▲イメージ画像1

続きを読む »

2017年8月 9日 (水)

無線LANの電波に注意

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【無線LANの電波に注意】についてご紹介いたします!

ルーターを買い替えました。

パソコンで接続するSSIDを検索しようとすると・・

「似た名称のSSIDが2つ出てきた!」

ネットワークの選択をする際の画像

▲ネットワークの選択をする際の画像

「どっちに接続すればいいのかな・・?」

無線LANの電波には2.4GHzと5GHzの周波数帯域がありますsign01

また、最近は2.4GHzと5GHzに対応している無線LANルーター・アクセスポイントもあります。

この場合、2.4GHzと5GHzの電波それぞれにSSIDがあり、どちらかに接続することになります。

続きを読む »

2017年8月 2日 (水)

使用済みインクカートリッジ、どうしたら?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【使用済みインクカートリッジ、どうしたら?】をご紹介します!

以前、製品本体の捨て方をご案内しました。今回は、空になったインクカートリッジの処分方法について・・

インクカートリッジ画像

▲インクカートリッジ画像

続きを読む »

2017年5月31日 (水)

プリンターってどうやって捨てるの?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【プリンターってどうやって捨てるの?】をご紹介します!

プリンターを捨てる時。

燃えるごみ?燃えないごみ?

中のデータが残ってそうで心配・・・・。

イメージ画像

▲イメージ画像

プリンターを廃棄する方法を、簡単にご説明します。

続きを読む »

2016年12月 9日 (金)

ブラザーサポートキャラクター自己紹介

 

みなさん、こんにちは。
ブラザーサポートの
ゆずっちです。

ゆずっち顔

この記事では、私の自己紹介をさせてください!

続きを読む »

サポートキャラクターイメージチェンジのお知らせ

ゆずっち顔

みなさん、こんにちは。
ブラザーサポートの
ゆずっちです。
初めましての方もいれば、
「あれ?」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

戸惑わせてしまい、スミマセン・・・ゆずっち顔
実は私、「ゆずっち」はこの度、

続きを読む »

2015年12月18日 (金)

ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できない

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

現在、「ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できない」という不具合が発生しております。ControlCenter3をご愛用頂いているお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

これはAdobe® Flash® Playerの不具合によるもので、本不具合を回避する方法がございます。詳しくは下記のよくあるご質問(Q&A)ページをご確認ください。

よくあるご質問(Q&A):ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できません。(Windows®)

2015年10月26日 (月)

サポートブログに関するご意見を募集中です!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

2015年3月より開始した、『ブラザーサポートブログ』をご覧いただきありがとうございます。
Web上でサポート情報を提供しているサポートブログでは、
皆様のご意見を募集しております。

shineこんな記事があったらいいな!

shineこんなこと教えてほしい!

shineこうしたらもっと良くなると思う!

等、サポートブログに関するご意見がございましたら、
是非ゆずっちまでお教えください!

※ 製品に関するお問い合わせ窓口ではございません

続きを読む »