プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

はじめに

2016年12月 9日 (金)

ブラザーサポートキャラクター自己紹介

 

みなさん、こんにちは。
ブラザーサポートの
ゆずっちです。

ゆずっち顔

この記事では、私の自己紹介をさせてください!

続きを読む »

サポートキャラクターイメージチェンジのお知らせ

ゆずっち顔

みなさん、こんにちは。
ブラザーサポートの
ゆずっちです。
初めましての方もいれば、
「あれ?」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

戸惑わせてしまい、スミマセン・・・ゆずっち顔
実は私、「ゆずっち」はこの度、

続きを読む »

2015年3月 4日 (水)

サポートブログを始めます。

Basic_speak

こんにちは。『ゆずっち』と申します。

本日より、『ブラザーサポートブログ』を始めることになりました!


なぜ今ブログを?とお感じの方もいらっしゃるかもしれません。

今回ブログを導入する理由を初めにご説明しますと、インクジェットプリンター・複合機(PRIVIO)をお持ちのお客様を対象に、ブラザーのサポートに関するサービス・情報を、もっと知ってもらいたい!ということです。


私どもブラザーでは、お客様がより快適に製品をお使いいただけるよう、Web上でサポート情報を提供しております。

現在、ブラザーサポートサイトでは『よくある質問』や『マニュアルダウンロード』の他、会話形式で24時間いつでも故障診断ができるブラザーサポートナビ24や、お客様同士で情報交換を行なっていただけるサポート広場OKBizなど、様々なサービスを提供してきました。

また、メールマガジンではファームウェアの更新や季節によって多くなるお問い合わせなどの具体的なサポート情報を配信してきました。


これらのサービス・情報を、「もっと知ってもらうには?」「理解していただけるよう分かりやすく説明するには?」ということを考えたときに、ブログでひとつひとつ紹介していこう!と思い立ったんです。


このブログを読んでいただければ、お客様が製品をお使いの時に万が一お困りのことがあった際、役に立つヒントがあるかもしれませんので、ご愛読いただけると幸いです。


今回は初回の投稿なので、私ゆずっちも少し緊張して文章が固くなってしまいましたが、今後の投稿では「分かりやすく、お客様が共感しやすい表現」を心がけます!

少しずつの情報提供となりますが、これから何卒よろしくお願いいたします。