プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

〇〇な話

2018年10月24日 (水)

2018年10月の〇〇な話 ~隣のワンちゃんのお話~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ハッシー』です。

今回の○○な話は、【隣のワンちゃんのお話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年10月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


通勤途中、散歩中のワンちゃんにいきなり
「ワンワン!」吠えられて、びっくりしましたbearing
久しぶりにワンちゃんの鳴き声を聞いて、
幼い日、隣の家のワンちゃんが、お客さんが来るたびに、
「ワンワン!」とよく吠えていたことを思い出しました。

月に一度、町内の回覧板を届けるのが当時の私の役割。
ビクビクしながら、隣の家まで行ったことを今でもおぼえています。。

ある日、郵便配達員になり立ての若いお兄さんが私の家にやってきて、
「あのワンちゃんがどうしても怖くて、
 玄関以外の入り口ってないですかね。」
「裏口があるから、そこから入ったらどうですか?」
そうアドバイスをすると、配達員さんが裏口のドアをノックして入ったこともありましたcoldsweats01

ワンちゃんに吠えられなくなるにはどうすれば良いのかな。。

Photo

▲犬のイメージ画像

続きを読む »

2018年9月25日 (火)

2018年9月の〇〇な話 ~ほうじ茶革命~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【ほうじ茶革命】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年9月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


突然ですが・・・
私は、ほうじ茶が大好きですheart
ほうじ茶の香り、味、お菓子、
すべてが大好きです。

 

最近は毎日パソコンを長時間使用しています。
そのため目が疲れたな、痛いなと感じることがよくありますwobbly

 

先日、目の疲れを癒すために
ホットタオルで目を温めてみました。

タオルをお湯に浸して絞るだけ。
とても簡単に出来て、
なんだか目の疲れが少し緩和された気がしました。

 

その時ふと感じました。

続きを読む »

2018年8月17日 (金)

2018年8月の〇〇な話 ~涙はつらいよ~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【涙はつらいよ】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年8月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


私にはちょっとした悩みがあります。
それは、すぐ泣いてしまうことです。

友達と楽しく話しをしていると、
「え!マーガレット、なんで泣いているの?」
とよく驚かれます。

 

実は私・・・
少しでも笑うと、涙が出てきてしまうのですsweat02

悲しいとき、感動したときはあまり出ないのに、大爆笑した際にはもう号泣状態、なんてことも。

笑い泣きをする私のイメージイラスト

続きを読む »

2018年7月17日 (火)

2018年7月の〇〇な話 ~今度は会おうね。パスタさん。~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【今度は会おうね。パスタさん。】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年7月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


皆様、はじめまして。

新入社員の マーガレット です virgo

配属が決まり、なんと初めての業務がこのコラム。
一人でも多くの方に楽しんでもらえる記事を
書きたいと思っております。

それでは、今回は卒業旅行でイタリアに行った時のハプニングをお届けしますrundash

イメージ画像

続きを読む »

2018年6月20日 (水)

2018年6月の〇〇な話 ~スニーカー通勤が広まりますように~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○な話は、【スニーカー通勤が広まりますように】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年6月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


最近、女性ファッション誌で目立つのが、

「スニーカー通勤、始めましょう!」

という特集。
カジュアル過ぎないスニーカーの紹介や、
スニーカーを履いても浮かない通勤コーディネートの提案。
新鮮でとても面白いです。

この話題が目立っているのは、
スポーツ庁が国民の健康増進を目的として
「歩きやすい服装」での通勤を推奨したことも理由の一つ。

健康のためというのもいいですが、
これを受けて私が思い出したのは・・・gawkdown

続きを読む »

2018年5月23日 (水)

2018年5月の〇〇な話 ~ウォーキングの話~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ハッシー』です。

今回の○○な話は、【ウォーキングの話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年5月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『ハッシー』です!

昨年の7月の異動以来、デスクワーク中心の業務となり、
歩く機会が随分と減りました。
異動前は毎日1万歩以上が当たり前。

ところが最近は半分以下。。

運動量が減ったという意識はあるものの、
このまま何もしないでいると、
その気づきすらもきっと忘れてしまうので、
忘れないうちに何かしようと・・・up

そう言えば職場で、
“ひとつ前の駅で降りて会社に来ている” とか、
“目標の歩数に足りなかったから、遠回りして家に帰った”とか、
“毎日30分は歩いているよ”
というような声を耳にするようになりました。

ひところ前までは、このような話はあまり聞かなかったけれど、
健康に気を遣うみなさんが増えましたね、最近は特にgood

 

遅れ馳せながら私も、この流れに乗ろうと、
最寄り駅の2つ手前で降りて歩いて帰ることに・・・
距離にして5~6キロ、ウォーキングをはじめるには程良い条件です。

電車で帰ればたった5分。でも歩くと1時間強。
その間、普段見ない光景が次々にあらわれる。
おまけに空を見上げると満天の星がshine

続きを読む »

2018年4月23日 (月)

2018年4月の〇〇な話 ~奈良の桜~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ライラン』です。

今回の○○な話は、【奈良の桜】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年4月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『ライラン』です!

今年は桜の開花cherryblossomが例年と比べて、全国的に1週間~10日早かったですね。
そして、開花してからは暖かい日sunが続き、あっという間に満開を迎えたそんな気がしました。

日本各地で満開の声をきくと何だか自分も桜の名所に出かけたくなりましたrun
いつもの花見は近場で済ませているのに、なぜか・・・

そこで、どこに行こうかとスマホであれこれ検索していたところ、ふとこの百人一首の和歌が目に飛び込んできました。

いにしへの 奈良の都の 八重桜
けふ九重に にほひぬるかな

百人一首のイメージ画像

▲百人一首のイメージ画像

この和歌の意味はさておき、満開宣言も出ていることもあり即、奈良の吉野山の千本桜を花見の場と決めました。

続きを読む »

2018年3月 7日 (水)

Brother製品がバウムクーヘンとコラボ?!気になるワークショップに潜入してみた!

 

こんにちは。ゆずっちです。

先日、好きな模様がカットできるカッティングマシン「スキャンカット」と、
オリジナルラベルが簡単に作成できるラベルプリンター「ピータッチキューブ」を使ったワークショップに参加してきました。

イベントの様子

続きを読む »

2018年2月21日 (水)

2018年2月の〇〇な話 ~二十年来の友との思い出~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ぎゃわ』です。

今回の○○な話は、【二十年来の友との思い出】です!

※この記事はサポート情報ではなく、 2018年2月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたもの です。


こんにちは。ゆずっちの友達の『ぎゃわ』です!

小学生のころから付き合いのある友人が近々結婚することになりました。
友人から

「幼いころから友人でいてくれたぎゃわに
ぜひ友人代表のスピーチをお願いしたいなhappy01

と嬉しい依頼がnote
人生で初めて友人代表のスピーチを任されることになりましたup

人前で話すのはあまり得意ではないけれど
普段言えない感謝の気持ちも込めて、精一杯お祝いしようbell

 

やっぱり友人代表スピーチの見せどころは思い出の話shine

便箋の画像

▲便箋の画像

続きを読む »

2018年1月24日 (水)

2018年1月の〇〇な話 ~~私の年末年始~~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ハッシー』です。

今回の○○な話は、【私の年末年始】です!

※この記事はサポート情報ではなく、 2018年1月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたもの です。


本年初のコラムは『ハッシー』がお送りします。


お題は『私の年末年始』です。

 

12月のとある日、
社内の掲示板で『家電量販店での販売イベント応援者大募集!!』という告知。 12月は「年賀状シーズン」なので、たくさんプリンターが売れます。
私は掲示板を見てから、すぐに上司に相談。

 

ハッシー「応援に行っても大丈夫でしょうか?」
上司「行くからには、頑張って売るんだぞ!!」
ハッシー「はい!頑張ります!」

 

営業さんからも「たくさん売ってくれよ!」と期待ともプレッシャーともとれる一言が・・・

 

迎えた販売応援当日。
ハッシー:「いらっしゃいませ~!」
「このプリンターはスマートフォンで年賀状が作れるんですよ。」
お客様:「簡単に年賀状が作れるんだね。
     このプリンターを買って家で年賀状を作るとするか。」
ハッシー:「ありがとうございます!」

 

続きを読む »