ブラザーサポートブログ

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

2016年12月14日 (水)

写真付き年賀状を作ってみたい!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【写真付き年賀状を作ってみたい!】をご紹介します!


flair「写真付きの年賀状を作ってみたい」

sweat02「けど、やり方がわからない・・」

sweat02「むずかしそう・・」


そんな方の為に、
ブラザーの用意するテンプレートと、
Microsoft® Word2010を利用した、パソコンから写真付き年賀状を作成する手順の一例をご紹介します!

写真付き年賀状イメージ画像

▲写真付き年賀状イメージ画像

続きを読む »

2016年12月 9日 (金)

ブラザーサポートキャラクター自己紹介

 

みなさん、こんにちは。
ブラザーサポートの
ゆずっちです。

ゆずっち顔

この記事では、私の自己紹介をさせてください!

続きを読む »

サポートキャラクターイメージチェンジのお知らせ

ゆずっち顔

みなさん、こんにちは。
ブラザーサポートの
ゆずっちです。
初めましての方もいれば、
「あれ?」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

戸惑わせてしまい、スミマセン・・・ゆずっち顔
実は私、「ゆずっち」はこの度、

続きを読む »

2016年12月 2日 (金)

スキャン裏写りの対処法

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【スキャン時の裏写りの対処法】をご紹介いたします!


先日、サポート広場に以下のような投稿がありました。


複合機で薄い紙をスキャンすると、
裏に書いてある文字が写ってしまう
ことがあります。
何か対処法は無いでしょうか?


スキャン時の裏写りについて、ゆずっちが豆知識をお教えします!

続きを読む »

2016年11月29日 (火)

最新ファームウェア公開のお知らせ

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

下記対象機種において、最新の本体ファームウェアを公開いたしました!

最新のファームウェアに更新することで、製品をより快適にお使いいただけます。


●対象製品●
DCP-J762N、DCP-J767N、DCP-J962N、DCP-J963N-B/W、DCP-J968N-B/W、DCP-J983N、MFC-J830DN/DWN、MFC-J880N、MFC-J887N、MFC-J900DN/DWN、MFC-J990DN/DWN


続きを読む »

2016年11月16日 (水)

2016年11月の〇〇な話~銚子を満喫~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○な話は、【銚子を満喫のお話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2016年11月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『マイミ』です!

先日、千葉県北東部にある、flair銚子市に行ってきました。

まずは「壁」のような崖が長~く続く景勝地「屏風ヶ浦」を見に、「銚子マリーナ海水浴場」に到着。

地層の色の違いから、大自然fujiを感じる!
こんなところが日本にあったんだなあ・・。

屏風ヶ浦の景色画像

▲屏風ヶ浦の景色画像

そして、ここに来たのにはもう一つ理由が・・・。

続きを読む »

2016年11月 9日 (水)

印刷音を小さくしたいとき

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【印刷音を小さくしたいとき】をご紹介いたします!


以前「おやすみモード」について紹介しましたね!

おやすみモードにすると、
その間電話の着信音を鳴らさないようにすることができます。

ところで複合機にはおやすみモード以外に、


japanesetea印刷音を小さくする機能japanesetea


があることを知っていましたか?

続きを読む »

2016年11月 2日 (水)

データの形式ってなに?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【データの形式ってなに?】をご紹介いたします!


パソコンのフォルダなどを見ると、データの名前の後ろに


.pdf  .jpg  .png


など、typhoon謎の文字typhoonがくっついていますよね。

フォルダのイメージ画像

▲フォルダのイメージ画像

続きを読む »

2016年10月25日 (火)

【用語紹介】SSID(エスエス アイディー)とは

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回は【SSID(エスエス アイディー)とは】をご紹介します!


みなさんはSSIDと聞いて、何のことを指しているのかピンと来ましたか?

SSIDとは、無線LANアクセスポイントのネットワーク情報の1つで、ネットワークの名前のことを言います(Service Set Identifierの略称)

SSIDは無線LANルーターに初期値が設定されておりますが、最大32文字までの英数字であれば任意に変更できます。
※ SSIDの変更方法はご使用のルーターメーカーにご確認ください。

では、どうしてSSIDが必要なのでしょうかeyesign02

続きを読む »

2016年10月19日 (水)

2016年10月の〇〇な話~私のオリンピック~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ライラン』です。

今回の○○な話は、【私のオリンピックのお話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2016年10月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『ライラン』です!

リオオリンピックはとても盛り上がりましたね!
皆さんはどの競技に注目していましたか?
私は水泳部だったので、もちろん「競泳」!
応援に力が入りました・・・

そんなオリンピック熱も冷めやらぬ折、母校で水泳大会がありました。

水泳大会のイメージ画像

▲水泳大会のイメージ画像

続きを読む »