ブラザーサポートブログ: 「インク検知できません」と表示された時は?

プロフィール

<ゆずっち>

皆様にお役立ち情報をお届けいたします!

« PC-FAX受信データなどを印刷すると中央部分が白抜けしてしまう | メイン

2021年3月31日 (水)

「インク検知できません」と表示された時は?

ゆずっち顔

こんにちは。ゆずっちです。

 

今回は、【「インク検知できません」と表示された時は?】をご紹介いたします!

製品の液晶パネルに「インク検知できません」と表示された時は、下記の内容をご確認ください。

※画像はお使いの製品と異なる可能性があります。
※製品ごとの詳細はこちらをご確認ください。

 

お買い上げ時の初期セットアップの場合

  1. 製品に同梱されている「スターターインク」をセットしてください。

    イメージ図

  2. 「スターターインク」をセットしてもエラーメッセージが消えない場合は、セットされているインクカートリッジを取り外して、再度、インクカートリッジが止まるまで「押」の部分を押し込んでセットし直してください。

    イメージ図

 

インク切れの為インクを交換した場合

  1. 製品にあった型番のインクカートリッジかどうかご確認ください。
    消耗品・オプション一覧

  2. ブラザー純正以外の他社製インクカートリッジをご利用の場合は、ブラザー純正インクカートリッジに交換してみてください。『innobella(イノベラ)』マークのあるインクが、ブラザー純正のインクです。

    イメージ図

  3. 誤って使用済みのインクをセットしていないかご確認ください。

    <インク残量を確認するときの注意点>
    ・インクカートリッジを傾けない
    ・「brother」のラベルを上向き
    ・平らな場所に置く

    インクカートリッジの形状によって残量確認できる場所が異なります。

    イメージ図

  4. セットされているインクカートリッジを取り外して、再度、インクカートリッジが止まるま「押」の部分を押し込んでセットし直してください。

    イメージ図

 

 詳細な手順はこちらもご覧ください!

以上、【「インク検知できません」と表示された時は?】でした!

 

ゆずっち顔

解決しない場合は、
お客様同士で解決できるコミュニティ
サポート広場がおススメですよ

わかりました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34228190

「インク検知できません」と表示された時は?を参照しているブログ: