ブラザーサポートブログ: 雷による製品トラブルについて

プロフィール

<ゆずっち>

皆様にお役立ち情報をお届けいたします!

« 印刷結果がインクでベタベタになったときは | メイン

2020年9月29日 (火)

雷による製品トラブルについて

ゆずっち顔

こんにちは!ゆずっちです

 

食材を買い終え、家についた途端、雨が降ってきました!
しばらくすると、近くで雷の音も聞こえてきました(>_<)

イメージ図

 

あ!そういえば、一枚印刷したい資料があったんだった!
あれ?複合機の電源が入らなくなっている・・・。

 

そこで今回は、【雷による製品トラブルについて】をご紹介いたします!

 

近くで雷が鳴った後や、落雷があった後に、本製品が動かなくなったり、電源が入らなくなったりすることがあります。

 

トラブルの原因

コンセントや電話回線などから、雷によって発生した異常な電圧が製品に流れ込み、製品内で非常に大きな電流が流れるためです。

トラブルの予防策

雷注意報が発表されたときや遠雷が聞こえてきたら、電源コードや電話回線など外部とつながるすべてのケーブルを抜くことをおすすめします。

トラブルが発生した時は

・電源が入らない
・一部の機能が動かなくなる
などのトラブルが雷により発生した際は、
本体のコンセント抜き差しをお試しください。

 

詳細は、下記のFAQにも記載がありますので、ご確認ください。

 【インクジェット/レーザー プリンター】雷によるブラザー製品のトラブルと、その対策方法

 

以上、【雷による製品トラブルについて】でした。

ゆずっち顔

解決しない場合は、
お客様同士で解決できるコミュニティ
サポート広場がおススメですよ

わかりました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34217164

雷による製品トラブルについてを参照しているブログ: