ブラザーサポートブログ: 液晶画面にエラーメッセージが表示された時は?

プロフィール

<ゆずっち>

皆様にお役立ち情報をお届けいたします!

« ブラザーサポートページの見つけ方 | メイン | Windows10アップデート後、突然印刷できなくなった »

2020年5月29日 (金)

液晶画面にエラーメッセージが表示された時は?

ゆずっち顔

こんにちは!ゆずっちです

 

製品を使用していると・・・
【印刷できません 3F】とエラーメッセージが出てきました。

Photo_3

この”3F”は、いったい何を表しているんだろう?

2

 

そこで今回は【液晶画面にエラーメッセージが表示された時は?】をご紹介いたします。

 

この”3F”、実はただの数字ではなく・・・
エラーの原因を示しているのです!

 

例えば、上記のように
【印刷できません 3F】とエラーが出ている場合は、
紙詰まりなどが原因で、記録機能が正常に動作していないことを示しています。

そのため、トラブルを解決するためには
紙詰まりが起きていないかなどの確認が必要となります。

このように、“3F”の意味を知ることでトラブル解決につながることがあります。

今回は“3F”を例にあげましたが、エラーの原因によって、
液晶画面に表示される英数字は異なります。

 

各英数字のエラー原因とその対処方法がFAQに記載されているので
詳細は下記をご確認ください!

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合

 

以上、【液晶画面にエラーメッセージが表示された時は?】でした。

ゆずっち顔

解決しない場合は、
お客様同士で解決できるコミュニティ
サポート広場がおススメですよ

わかりました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34209327

液晶画面にエラーメッセージが表示された時は?を参照しているブログ: