ブラザーサポートブログ: 製品が見つかりませんと表示された時は?

プロフィール

<ゆずっち>

皆様にお役立ち情報をお届けいたします!

« AirPrintプリンタが見つかりませんと表示された時は | メイン | 「通話圏外」と表示されて子機が使えない »

2020年3月31日 (火)

製品が見つかりませんと表示された時は?

ゆずっち顔

こんにちは!ゆずっちです

 

昨日スマホで撮った、きれいな花の写真を印刷しよう🌼

 

いつものようにiPrint&Scanをたちあげて、
製品選択ページを押すと・・・

「製品が見つかりません」と表示されてしまいました。

イメージ図

 

ええぇー!今までは問題なく使えていたのに。どうすればいいんだろう。

そこで今回は、【製品が見つかりませんと表示された時は?】をご紹介します!

 

ブラザー複合機とデバイス端末の接続ができているにも関わらず
「製品が見つかりません」と表示されてしまった場合は
手動でIPアドレスを設定してみてください!

1.製品本体でIPアドレスを確認

<無線LANで接続している方>

➀[無線LAN][TCP/IP]の順に押し、IPアドレスをメモする

イメージ図

 

<Wifi-Directで接続している方>

 ➀[メニュー][全てのメニュー]を押す

イメージ図

 

[ネットワーク][Wi-Fi Direct]を押す

イメージ図

 

[デバイス情報]を押し、IPアドレスをメモする

イメージ図

2.メモしたIPアドレスを入力

iPrint&Scanを立ち上げ、製品選択へ
[手動設定]を押し、先ほどメモしたIPアドレスを入力

イメージ図

 

上記の方法で接続して、
ぜひiPrint&Scanを利用してくださいね!

 

以上、【AirPrintプリンタが見つかりませんと表示された時は】でした!

ゆずっち顔

解決しない場合は、
お客様同士で解決できるコミュニティ
サポート広場がおススメですよ

わかりました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34205475

製品が見つかりませんと表示された時は?を参照しているブログ: