ブラザーサポートブログ: 「レターサイズ」ってなに?

« AirPrintとは? | メイン | Excel印刷 ~印刷したいところだけ~ »

2019年5月31日 (金)

「レターサイズ」ってなに?

ゆずっち顔

こんにちは!ゆずっちです

レターサイズってなに?

今回は、【「レターサイズ」ってなに?】をご紹介いたします。

印刷時、用紙サイズの選択肢に「レター」というサイズがあります。

イメージ画像

 

お客様『そういえば、レターってなんだろう・・?
ハガキのことかな・・?』

イメージ図

間違えやすいのですが、
「レター」はハガキや封筒ではありません!


【レターとは】

「約216×約279mm」サイズの用紙で、主にアメリカで用いられています。

日本ではよくA4サイズの用紙を使いますよね。しかし、アメリカと周辺国ではこの「レター」サイズが一般的です。


A4サイズと比べると、「縦はちょっと短くて、横はほんの少~し大きい」というサイズ感です。

A4サイズとレターサイズの違いイメージ図

なので、ハガキや封筒に印刷したい時はレターサイズではなく、印刷設定画面で【ハガキ】【原稿に合った封筒サイズ】を選択してくださいね。

以上、【「レターサイズ」ってなに?】でした!

ゆずっち顔

お困りの際は、
コールセンターと同様の案内をいつでも受けられるサポートナビへ!

使ってみます!

ゆずっち顔

それでも解決しない場合は、
お客様同士で解決できるコミュニティ
サポート広場もおススメですよ

わかりました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34180614

「レターサイズ」ってなに?を参照しているブログ: