ブラザーサポートブログ: 2019年4月の〇〇な話 ~私を笑わせる先輩~

« ネットワークプリンター診断修復ツールとは? | メイン

2019年4月17日 (水)

2019年4月の〇〇な話 ~私を笑わせる先輩~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【私を笑わせる先輩】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2019年4月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


春といえば、出会いと別れの季節ですね。
4月から新天地へ異動された方も多いのではないでしょうか。

私のチームでも異動がありました。
異動してしまうことが決まったのは
私の教育担当として様々なことを教えてくださったMさん。

Mさんのイメージ画像

Mさんと一緒に過ごした1年間はとても濃い時間で 、異動してしまうことを聞いた時、本当に寂しかったですcrying

そしていよいよ最終日を迎えました。

最後のチームミーティングの後 、
Mさんからメッセージをもらい
もうその時点で、涙が出てきそうにbearing
(異動といっても徒歩5分ほどの距離なのですが・・・)

年々涙もろくなっているとはいえ、
笑顔でMさんを送り出したいと思い、
必死に泣くのを我慢していました。

しかし・・・
Mさんが部署内で異動の挨拶を始めると、
・・・ぐす(やばい、涙が出てきそうだ)(笑顔で送り出すんだ)」

Mさんの話している声がちらちらと聞こえてきて、
うっ うう ううう ・・・
(やばい、耐えるんだ、耐えるんだぁー、無理だ(ノД`)・゜・。)」

涙をこらえきれない私のイメージ画像

ばれないようにしていたつもりでしたが
もう涙が止まりません。

涙がポロポロ落ちてくるので
ティッシュで涙を抑え、鼻をかんでいました。

すると隣に座っていた先輩Aさんが声をかけてくれました。

Aさん「大丈夫ですか。」

私   「うう、大丈夫です。ありがとうございます。(心配してくださって優しいな)」

Aさん「ほんとに大丈夫ですか。花粉症ですか(真顔)。」

 

えっーーーーー!!!
この状況で、まさかの花粉症ーーー!!!!!

おもわず日曜夕方にやっている
某有名アニメのキャラばりに驚いてしまいました。

鼻をかんでいたので、
花粉症の症状のように見えたのかしら。

Mさんの異動で寂しい気持ちでしたが、
Aさんの予想外な発言におもわず笑ってしまいましたsmile

もしかしたら、笑わせようと言ってくれていたのかもと思うと
Aさんの優しさにほっこりし、
これからも頑張ろうという前向きな気持ちになることが出来ましたshine

以上、【私を笑わせる先輩】の話でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34176226

2019年4月の〇〇な話 ~私を笑わせる先輩~を参照しているブログ: