ブラザーサポートブログ: プリンターを買い替えるときは

« スマホをかざして印刷・スキャン!(NFC) | メイン | 2019年2月の〇〇な話 ~運動させるエレベーター~ »

2019年2月13日 (水)

プリンターを買い替えるときは

ゆずっち顔

こんにちは!ゆずっちです

プリンターを買い替えたい!

突然ですが・・・
今使っているスマートフォンを買い替えで下取りに出す場合、個人情報データ(画像や電話帳など)を消しますよね。

では、プリンターを捨てるときはどうしますか?
今回は【プリンターを買い替えるときは】をご紹介いたします。

プリンターには「初期状態に戻す」という機能があります。
この機能で、設定内容をお買い上げ時の状態に戻したり、登録した情報をすべて消去できます。プリンターを買い替える際、今まで使っていたものを廃棄する場合は、念のためリセットしてから廃棄することをおすすめします。

リセットの種類は主に3種類あります。(製品によります)

機能設定リセット

「基本設定」や「初期設定」メニューから変更した内容やお気に入りに登録した内容をお買い上げ時の状態に戻します。

ネットワーク設定リセット

ネットワーク設定をお買い上げ時の状態に戻します。

全設定リセット

すべての設定をお買い上げ時の状態に戻します。

お買い替えの場合は、古いプリンターを廃棄すると思うので、
【全設定リセット】をおすすめします。

<全設定リセット手順>

(DCP-J562N DCP-J762N DCP-J962N DCP-J963Nの手順を例としています。詳しくはユーザーズガイド~基本編~をご参照ください。)

※ リセットを行う前に、プリンターに繋がっている電源コード以外のケーブル類は抜いておいてください。


1.【メニュー】を押す
2.【全てのメニュー】【初期設定】【設定リセット】を順に押す
3.【全設定リセット】メニューを選ぶ
  リセットしますか?と聞かれます。
4.【はい】を押す
  再起動する場合は【はい】を2秒間押す。と表示されます。
5.【はい】を2秒以上押す 
 設定が消去され、複合機が自動的に再起動します。


以上、【プリンターを買い替えるときは】でした。

 

ゆずっち顔

お困りの際は、
コールセンターと同様の案内をいつでも受けられるサポートナビへ!

使ってみます!

ゆずっち顔

それでも解決しない場合は、
お客様同士で解決できるコミュニティ
サポート広場もおススメですよ

わかりました!