ブラザーサポートブログ: 2019年2月の〇〇な話 ~運動させるエレベーター~

« プリンターを買い替えるときは | メイン | レーベル印刷がずれるときは »

2019年2月19日 (火)

2019年2月の〇〇な話 ~運動させるエレベーター~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【運動させるエレベーター】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2019年2月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


学生の頃に比べ、運動量が大幅に減少したので
なにか運動しよう!と思い、最近ヨガを習い始めました。

立木のポーズ

終業後、急いでヨガ教室へ向かったある日のことです。

ヨガ教室は、ビルの7階にあります。
いつものようにエレベーターに乗り、7階を押すと・・・
「ランプが点灯していない階には止まりません」というアナウンス。

私は状況がよくわからず、ボタンを押し続けたのですが、一向にボタンが押せません。

『ボタンが壊れている( ;∀;)』と思い、8階を押して、8階から7階まで階段で降りることに。
近くに階段が見当たらず、探してみると扉の向こう側にらせん階段を発見! 
扉を開け階段を降り、7階へ。

らせん階段

この扉を開ければ、ヨガ教室・・・

えっ・・・。開かない。
扉が中からしか開かない仕組みになっているcrying

7階にも入れないし、8階に戻ることもできない。
7階と8階の間の階段で、立ち尽くしました。

とりあえず降りれるところまで降りてみようと思い、何とか1階のエレベーターの前まで戻ることができました。

※どうにかしてたどり着きたいという思いから、これを3回ほど繰り返しました。

もうどう頑張っても、7階にたどりつけない・・・
もしかしたらエレベーターのボタンが故障していることをヨガ教室のスタッフさんが知らないかもしれない。

よし!ヨガ教室に電話して聞いてみよう。

プルルルル
プルルルル
ガチャ

『(アナウンス)本日は休業日です、またのご利用をお待ちしております。』

・・・あっ(ノД`)・゜・。

今日ヨガ教室お休みの日だったheart01うふふ

休業日だったので、そもそも7階に止まらないように設定されていたのですね。
ヨガはできなかったけど、8階から階段を降りる行為を繰り返したので
もしかしたらヨガよりもいい運動になったかもしれないですね!(笑)

以上、【運動させるエレベーター】の話でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34170025

2019年2月の〇〇な話 ~運動させるエレベーター~を参照しているブログ: