ブラザーサポートブログ: 2019年1月の〇〇な話 ~2019年最初の学び~

« 突然カラーインクが切れてもできる、モノクロ印刷! | メイン | 難しそうなレーベル印刷も、スマホを使えば簡単便利! »

2019年1月21日 (月)

2019年1月の〇〇な話 ~2019年最初の学び~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○な話は、【2019年最初の学び】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2019年1月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


年始につい、気になってしまう「今年の運勢」
今年も多くのTV番組で運勢ランキングを放送していましたね。

色んなことを気にしがちな私は、

 

「一年の運勢を告げられるなんて、この番組、重すぎるgawksweat02

 

と思いつつも、毎年見入ってしまいます。

占いイメージ

特に新年の占いは、
シンプルな【星座】【誕生月】cakeのランキングではなく、
【星座】【血液型】【干支】horseなどをかけ合わせた、
何百通りもの組み合わせをもとにしたランキングが多いですよね。

 

パターンが詳細に分けられるほど
信憑性が高いように感じてしまいます。
そして、私の今年の運勢は・・・bearing
少しの期待を持ちながら、真剣にTVを見ていました。

 

緊張イメージ

・・が、残念なことに、私のパターンはあまり良くないwobbly

 

「他の番組ならどうかな!?」

 

すがるように他の占い番組もチェックしましたが、
どれも私の順位は下から数えた方が早い。
追い打ちをかけられ、気持ちが切り替えられない~crying

 

「こんな気分になるなら見ない方がよかった・・。」

 

悲しいイメージ

占いを引きずるタイプなので、
年明けから落ち込んでしまいました。

 

しかしある時、外国の友人geminiにこの話をすると、

 

「私の国では自分の血液型知ってる人なんてほぼいないよ~」
「そもそも干支って何?happy02

 

友人イメージ

とケロッと言われ、気持ちが収まりました。

 

この子と友人で、よかった・・。
よし。今年は物事をshineワールドワイドairplaneshineに考えよう!

 

worldwideイメージ

もし同じようなことで落ち込んでいる方がいたら、
今年のあなたはきっと・・・
日本の枠を超えて、世界を見る年!!』
・・なのだと思いますよ。

 

持つべきは友人。新年早々、
【広い視野を持てば持つほど前向きな考え方に転換しやすい】
と学びましたheart02

 

本年も人との縁を大切にして、何事も前向きに頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

以上、「”2019年最初の学び”のお話」でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34166833

2019年1月の〇〇な話 ~2019年最初の学び~を参照しているブログ: