ブラザーサポートブログ: 2018年11月の〇〇な話 ~サボテンは友達?~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 最新ファームウェア公開のお知らせ | メイン | 年賀状印刷に順番がある!? »

2018年11月20日 (火)

2018年11月の〇〇な話 ~サボテンは友達?~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○な話は、【サボテンは友達?】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年11月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


突然ですが皆様、「サボテン」ご存知ですよね。
癒されるグリーン、丸みを帯びたやさしげなフォルム。
かと思えば対照的なとげとげ。
なんてツンデレな植物なんだろう。と、キュンとします。

沢山のサボテン

私の祖母はサボテン好きなので、幼い頃からサボテンを株分けしてもらって、育てていました。
cherryblossomを咲かせたこともあるんですよ。

花が咲いたサボテンのイメージ画像

最近は会社にもサボテンが居ます

・・「居ます」と表現したのは、以前
「サボテンには感情がある」 という記事を見たからです。
声をかけたり笑顔で接すると育ちがよくなった! という実験結果が多数出ているようです。
なので私は、植物とはいえサボテンに限っては 「友人geminiだと思って接しています。

さて、そのサボテンを日本一生産しているところ・・。
実は...ブラザーの本社がある愛知県なのです!

サボテン生産地のイメージ画像

以前からなんとなくは知っていたのですが、
今回コラムを書くにあたってよく調べてみると、「春日井市」が産地なのだとか。
なので春日井市出身の後輩に

「やっぱりサボテン、よく見るの?」

と聞いてみると、

「はい。給食にでますよ!」

との返答が。

「・・・ん?給食?」

聞き間違いかもと思いましたが、 春日井の一部の学校では、
給食に時々サボテンが出てくるそうです。。

給食イメージ画像

さ、、さすが産地。私の友人(サボテン)は食べられていました。

「感情がある」説のあるサボテン・・。
食べられるときも・・感情があったら・・・キャー。
しかし興味があったので、心を鬼にして!?私もサボテン料理を食べてみました。

サボテン料理

 

アロエに近い弾力と、ネバネバが特徴的。
ごめんなさい。はっきり言って大好物の食感。

しかも栄養価が高くてヘルシーで、「スーパーフード」としても注目されているのだとか?!
ああ、これはハマってしまいそうです。。

・・あっ会社のサボテンは皆の癒しなので、 いくらお腹が減っていても、大切に育てていきたいと思います!

サボテン

お水をあげるときは、 おはよう♪と言いながら、さわやかな笑顔で・・・。
間違っても「食べちゃうぞ~catfaceなんて声をかけないように気を付けます。

以上【サボテンは友達?】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34152544

2018年11月の〇〇な話 ~サボテンは友達?~を参照しているブログ: