ブラザーサポートブログ: 2018年10月の〇〇な話 ~隣のワンちゃんのお話~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 必見!節約術~インク編~ | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2018年10月24日 (水)

2018年10月の〇〇な話 ~隣のワンちゃんのお話~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ハッシー』です。

今回の○○な話は、【隣のワンちゃんのお話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年10月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


通勤途中、散歩中のワンちゃんにいきなり
「ワンワン!」吠えられて、びっくりしましたbearing
久しぶりにワンちゃんの鳴き声を聞いて、
幼い日、隣の家のワンちゃんが、お客さんが来るたびに、
「ワンワン!」とよく吠えていたことを思い出しました。

月に一度、町内の回覧板を届けるのが当時の私の役割。
ビクビクしながら、隣の家まで行ったことを今でもおぼえています。。

ある日、郵便配達員になり立ての若いお兄さんが私の家にやってきて、
「あのワンちゃんがどうしても怖くて、
 玄関以外の入り口ってないですかね。」
「裏口があるから、そこから入ったらどうですか?」
そうアドバイスをすると、配達員さんが裏口のドアをノックして入ったこともありましたcoldsweats01

ワンちゃんに吠えられなくなるにはどうすれば良いのかな。。

Photo

▲犬のイメージ画像

インターネットで調べ、対策をまとめてみました。

【犬に吠えられないための三か条】

・怖そうな犬を見てもそわそわしないこと
・犬に近付きすぎないこと
・犬と目を合わせないこと

そういえば、以前祖母に相談したとき、
「ワンちゃんと目を合わせちゃうと、
ワンちゃんも警戒して吠えるわよ~。」
なんてこと言っていたよな~sign01

次の日、また散歩途中のあのワンちゃんに遭遇sign03
「よし!早速【犬に吠えられないための三か条】
を実践してみよう!」

その結果‥‥効果抜群!
ワンちゃんには吠えられることなく、
これ以降ワンちゃんとは仲良く出来るようになりました。

しかし、実は私、
犬には吠えられなくなったけど、
会社でも家でも吠えられています‥‥。
次は、上司と奥さんに吠えられない(怒られない)ための三か条を見つけなければ‥‥。
良いアイデアがある人は、是非 教えて欲しいものですwobbly

イメージ

以上【隣のワンちゃんのお話】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34148951

2018年10月の〇〇な話 ~隣のワンちゃんのお話~を参照しているブログ: