ブラザーサポートブログ: 2018年9月の〇〇な話 ~ほうじ茶革命~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« ファクスができない原因は? | メイン | ゆずっちが〇〇に潜入!? »

2018年9月25日 (火)

2018年9月の〇〇な話 ~ほうじ茶革命~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【ほうじ茶革命】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年9月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


突然ですが・・・
私は、ほうじ茶が大好きですheart

ほうじ茶の香り、味、お菓子、
すべてが大好きです。

最近は毎日パソコンを長時間使用しています。
そのため目が疲れたな、痛いなと感じることがよくありますwobbly

先日、目の疲れを癒すために
ホットタオルで目を温めてみました。

タオルをお湯に浸して絞るだけ。
とても簡単に出来て、なんだか目の疲れが少し緩和された気がしました。

その時ふと感じました。

「このタオルからほうじ茶の香りがしたら
もっと癒されるのになぁ~。」と。

お湯にタオルを浸す、ホットタオル。
ならば温かいほうじ茶に浸す
ほうじ茶ホットタオルができるのではflair??

よし!思い立ったら即行動。いざ実践です。

①温かいほうじ茶を、ボウルにそそぐ
②薄めのタオルを①に入れる
③タオルを絞る
④目にのせる

ほうじ茶ホットタオルの画像

こ、これは・・・ 最高に癒される・・・。
目の疲れが、なくなった・・・happy02shine(気がする)

我ながら素晴らしい発見をしたと思います。

この発見を記念して 【2018年9月20日 ほうじ茶革命】名付けます。

※個人の見解です。

この発見以来、毎朝ほうじ茶ホットタオルで
目を温めています。

もしよろしければ パソコン業務をされている方、目が疲れたなと感じている方、そしてほうじ茶が好きな方は試してみてくださいね。

※熱いのでご注意ください。

そして既に実践されている方がいらっしゃいましたらぜひ“師匠”と呼ばせていただきたいです!

最後に・・・
このブログを見てくださっている人が少しでも日頃の疲れを癒せますように。と願って以上【ほうじ茶革命の話】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34145157

2018年9月の〇〇な話 ~ほうじ茶革命~を参照しているブログ: