ブラザーサポートブログ: 2018年7月の〇〇な話 ~今度は会おうね。パスタさん。~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 【完全版】ブラザー複合機のインターネット回線やパソコンを使ったファクス利用 | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2018年7月17日 (火)

2018年7月の〇〇な話 ~今度は会おうね。パスタさん。~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マーガレット』です。

今回の○○な話は、【今度は会おうね。パスタさん。】です!

※この記事はサポート情報ではなく、 2018年7月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


皆様、はじめまして。

新入社員のガレットvirgo

配属が決まり、なんと初めての業務がこのコラム。
一人でも多くの方に楽しんでもらえる記事を
書きたいと思っております。

それでは、今回は卒業旅行でイタリアに行った時の
ハプニングをお届けしますrundash

イメージ画像

 

イタリア旅行初日の夜。レストランに入りました。
お目当ては大好きな、トマトとモッツァレラチーズのパスタrestaurant

本場イタリアのパスタ。美味しいだろうなあ・・。

しかし、お店に入ってメニューを見ると、
どうやらここの店にはなさそう。残念crying

 

するとその時、 同じレストランにいた日本人のお客さんが
何やらメニューにないものを頼んでいるsign03
そのお客さんに聞いたところ、 なんとイタリアでは、
要望を伝えれば メニューにないものを作ってくれることがよくあるそうです。

 

よし。それなら私たちも!せっかく来たんだから
“トマトとモッツァレラチーズのパスタ”を頼んでみよう。
目くばせをしてウエイトレスさんを呼び・・

 

「トゥメーイトあんど モッッツツァレラーパスタ!」

「プリーズ」「プリーズ」

「トメイト!」 「モッツァレラチーーズ」

「パスーータ!」「プリーーズcrying

 

・・お気づきでしょうか。

私達にはイタリア語はおろか、英語力すらございません。

不思議そうな顔をしているウェイトレスさんと
やり取りすること数分、
やっと「OK.OK!」と言ってくれました。

やった~!伝わった~!と、
お腹がペコペコだった私達は料理が来るのを
心待ちにしていました。

そして、いよいよ本場のパスタとご対面の時間。
ドキドキわくわく)heart01shineshine

 

しかし、
私達のテーブルにゴトンと置かれたのは・・・

 

ボウルに入った、大量の「トマトとチーズ」

 

大きなガラスのボウルに入った、
大量の「トマトとチーズ」( ゚Д゚)ポカーン

 

「ガハハ」HAHAHAと笑い声が聞こえてきました。
私達の一部始終を見ていたイタリア人のお客さん達が、大爆笑happy02
そして、トマトとモッツァレラチーズを切ってオリーブオイルをかけて、、、

 

“カプレーゼ”という料理の食べ方を教えてくれました。

カプレーゼ

 

食べてみるとすごく美味しく、これはこれで大満足。
想像とは違う料理でしたが、とても楽しい思い出が出来ました。

でも、いつかまた機会があれば、
本場のトマトとモッツァレラチーズのパスタが食べたいなあ~( ˘ω˘ )

次こそは自分の要望をきちんと伝えるために
『英語はもちろんイタリア語も勉強しようpencil!』
と決心したマーガレットでした。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
マーガレットの初めての〇〇な話。いかがだったでしょうか。
“ハハハっっ”と少しでも笑っていただけたらとても嬉しいです。
イタリアでの注文は失敗してしまいましたが、

挑戦する心を忘れずに、明るく元気に頑張っていきますdiamond

皆様、これからどうぞよろしくお願い致します。
以上、マーガレットの
“今度は会おうね。パスタさん。”の話でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34136411

2018年7月の〇〇な話 ~今度は会おうね。パスタさん。~を参照しているブログ: