ブラザーサポートブログ: 2018年5月の〇〇な話 ~ウォーキングの話~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 最新ファームウェア公開のお知らせ | メイン | Microsoft Word でA4用紙に2ページ分印刷したい・・どうやってやるの? »

2018年5月23日 (水)

2018年5月の〇〇な話 ~ウォーキングの話~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ハッシー』です。

今回の○○な話は、【ウォーキングの話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2018年5月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『ハッシー』です!

昨年の7月の異動以来、デスクワーク中心の業務となり、
歩く機会が随分と減りました。
異動前は毎日1万歩以上が当たり前。

ところが最近は半分以下。。

運動量が減ったという意識はあるものの、
このまま何もしないでいると、
その気づきすらもきっと忘れてしまうので、
忘れないうちに何かしようと・・・up

そう言えば職場で、
“ひとつ前の駅で降りて会社に来ている” とか、
“目標の歩数に足りなかったから、遠回りして家に帰った”とか、
“毎日30分は歩いているよ”
というような声を耳にするようになりました。

ひところ前までは、このような話はあまり聞かなかったけれど、
健康に気を遣うみなさんが増えましたね、最近は特にgood

 

遅れ馳せながら私も、この流れに乗ろうと、
最寄り駅の2つ手前で降りて歩いて帰ることに・・・
距離にして5~6キロ、ウォーキングをはじめるには程良い条件です。

電車で帰ればたった5分。でも歩くと1時間強。
その間、普段見ない光景が次々にあらわれる。
おまけに空を見上げると満天の星がshine

ふとその時、中学の理科の授業を思いだしました。
確か“地球から一番近い「おおいぬ座のシリウス」でも8.6光年の距離にある”と先生は教えてくれたことを。

初めて歩いて帰る道ということをすっかり忘れて、星空に気を奪われていたら道に迷いました。
不運は続くもので、スマホの電源切れ・・・

幸い、近くの交番でおまわりさんのお世話になり、家に帰ることが出来ましたcoldsweats01
どうやら、渡る橋を間違えたようです。。
自宅とは全く違う方向に足が向いていました。

はじめてのトライでバタバタしましたが、
ここ最近5,000程度の歩数が、いきなり20,000歩を超えていました。道には迷いましたが、そのおかげで初日から良い運動になりました。

5月から始めた帰りのウォーキング、
お陰様でまだ続いておりますgood

これから暑い季節がやってきますが、
ギブアップすることなく続けていこうと思っています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34127501

2018年5月の〇〇な話 ~ウォーキングの話~を参照しているブログ: