ブラザーサポートブログ: 子機が充電できないときは

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« ドラム交換したのにエラーが消えない場合は | メイン | プリンターは寒さに弱い? »

2018年2月 2日 (金)

子機が充電できないときは

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【子機が充電できないときは】についてご紹介いたします!

複合機の子機がうまく充電できない場合、
考えられる原因をまとめました。

イメージ画像

▲イメージ画像

バッテリーの接続不良


バッテリーのコネクタが子機から抜けていないか確認しましょう。

コネクタ画像

▲コネクタ画像

バッテリーの寿命


子機を充電しても使える時間が短くなってきたら、バッテリー交換のタイミングかもしれません。

バッテリーは消耗品です。
1年以上使用している場合や子機の使用頻度が高い場合は、バッテリー寿命の可能性があります。

交換バッテリーはブラザーダイレクトクラブでもご購入できます。

バッテリー画像

▲バッテリー画像

ブラザーダイレクトクラブ

子機底面・充電台の汚れ


子機の底面、充電台の接触部に汚れがあると、充電を妨げる場合があります。

子機は「切」ボタンを押してから、充電器は電源プラグを抜いてから、乾いた柔らかい布で清掃してください。

清掃イメージ画像

▲清掃イメージ画像

充電不足


子機の使用後、充電台に戻していない場合、バッテリーが放電している可能性があります。
充電台で十分に充電した後、改善するか確認しましょう。

充電中のイメージ画像

▲充電中のイメージ画像

以上、【子機が充電できないときは】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34104633

子機が充電できないときはを参照しているブログ: