ブラザーサポートブログ: ドラム交換したのにエラーが消えない場合は

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2018年1月の〇〇な話 ~~私の年末年始~~ | メイン | 子機が充電できないときは »

2018年1月31日 (水)

ドラム交換したのにエラーが消えない場合は

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【ドラム交換したのに、エラーが消えない場合】についてご紹介いたします!

 

新品のドラムユニットに交換したにも関わらず、「マモナク ドラムコウカン」や「部品交換 ドラム寿命」のメッセージ、[Drum]ランプが消えない、というお問い合わせがあります。

「ドラム交換」のエラーが出ている画像

▲「ドラム交換」のエラーが出ている画像

実はドラムユニットを交換しただけではダメなのです!

 

もう1つやらなくてはいけないことがドラムカウンターのリセットです。
ドラム交換をしたにも関わらずエラーが消えない場合は、ドラムカウンターをリセットしてみてください。

 

リセット方法は下記よくあるご質問ページをご覧ください。

新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム コウカン」 または 「マモナク ドラム コウカン」 のメッセージが消えません

ドラム交換方法については、下記のブログを参考にしてください。

ドラムの交換方法

 

以上、【ドラム交換したのに、エラーが消えない場合は】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34104204

ドラム交換したのにエラーが消えない場合はを参照しているブログ: