ブラザーサポートブログ: 2018年1月の〇〇な話 ~~私の年末年始~~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« この資料、ファクスしたっけ? | メイン | ドラム交換したのにエラーが消えない場合は »

2018年1月24日 (水)

2018年1月の〇〇な話 ~~私の年末年始~~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ハッシー』です。

今回の○○な話は、【私の年末年始】です!

※この記事はサポート情報ではなく、 2018年1月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたもの です。


本年初のコラムは『ハッシー』がお送りします。

お題は『私の年末年始』です。

12月のとある日、
社内の掲示板で『家電量販店での販売イベント応援者大募集!!』という告知。 12月は「年賀状シーズン」なので、たくさんプリンターが売れます。
私は掲示板を見てから、すぐに上司に相談。

ハッシー「応援に行っても大丈夫でしょうか?」
上司「行くからには、頑張って売るんだぞ!!」
ハッシー「はい!頑張ります!」

営業さんからも「たくさん売ってくれよ!」と期待ともプレッシャーともとれる一言が・・・

迎えた販売応援当日。
ハッシー:「いらっしゃいませ~!」
「このプリンターはスマートフォンで年賀状が作れるんですよ。」
お客様:「簡単に年賀状が作れるんだね。
     このプリンターを買って家で年賀状を作るとするか。」
ハッシー:「ありがとうございます!」

 

天皇誕生日とクリスマスイブが週末の土日と重なり、
予想以上に多くのお客様にお買い上げいただきました。
“ありがとうございました。”
この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

後日、営業さんから「たくさん売ってくれて、ありがとう!」という感謝のひと言で、お役に立てたという実感がじわりじわりと湧いてきましたup

 

年末商戦の店頭応援も終え、
慌ただしかった12月も漸く仕事納めとなり、
正月準備に取り掛かろうとした途端、身体がだるく、のどが痛い、咳もでる・・・熱を測ると38度wobbly

 

嫌な予感がして翌日病院に行くと、
「インフルエンザですね。お正月の期間中は家でじっと安静にしていてくださいね。」
と予想通りの診断がくだりました。

 

そんなわけで年末年始の予定はすべて白紙。
年が明けてから熱も下がったので、
近場でどこか行こうか考えましたが、結局先生の言われたとおり 家で“じっと”しておりましたweep

 

仕事始めの1月4日も大事をとってお休みを頂きました。
同じ部署のメンバーもみんなインフルエンザにかかっていたということで、結局メンバー全員が揃ったのは1月9日。
遅めの“明けましておめでとう”になりました。

 

ドタバタの年末年始となりましたが、2018年もみなさまのお役に立てる情報発信に努めて参ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34103350

2018年1月の〇〇な話 ~~私の年末年始~~を参照しているブログ: