ブラザーサポートブログ: 2017年10月の〇〇な話~名古屋~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« プリンターを運ぶときに気を付けること | メイン | 使用済みトナーカートリッジ、どうしたら? »

2017年10月19日 (木)

2017年10月の〇〇な話~名古屋~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○な話は、【名古屋】です!

※この記事はサポート情報ではなく、 2017年10月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『マイミ』です!

大阪在住の友人が、名古屋に遊びに来ることに。
よし。ここは私がバッチリ「お・も・て・な・し」notesしなくては!

 

何故こんなに息巻いているのかというと・・・
実は、仕事で県外に行くと、よく聞かれる質問があります。

 

「名古屋の人なの?いつも困るんだけどさ、
”名古屋(愛知)って、どこで遊べばいいのcoldsweats01”」

 

いやいや、沢山楽しいところありますから~bearing
・・・と思いつつも、どこ?と突然聞かれると、言葉が出てこない。。

このままでは、いかん(名古屋弁)coldsweats02とずっと思っていました。
友人を案内するこの機会に、自分も名古屋の魅力を改めて確認しよう。

ということで、一生懸命、名古屋観光計画を立てました!
(行先は名古屋市外もありますが)

イメージ画像

▲イメージ画像

 

当日。友人は名古屋駅に10時に到着。

まずはモーニングからcafe
名古屋の朝は、多くのカフェが「モーニング」サービスを用意しており、 飲み物を頼むと、価格はそのままで朝ご飯が付きますrestaurant

せっかくなので、名古屋めしの「小倉トースト」が付くカフェに行きました。

小倉トーストのイメージ画像

▲小倉トーストのイメージ画像

 

友人「トーストに小倉餡がこんなに合うなんて驚きlovely!」

 

次はなんといってもイケメン

友人はイケメン好きなので 話題になった東山動植物園の「イケメンゴリラ」を紹介catface

 

シャバーニ君の画像

▲シャバーニ君の画像

 

友人「ほ、本当にイケメンだった・・coldsweats02!」

 

東山動植物園には、コアラや白熊やキリンなどの動物はもちろん、 名古屋を一望できる「スカイタワー」もあるので、一日中楽しめます。

スカイタワーの画像

▲スカイタワーの画像

 

次は、家族連れに大人気、愛・地球博記念公園 

愛・地球博記念公園の画像1

▲愛・地球博記念公園の画像1

愛・地球博記念公園の画像2

▲愛・地球博記念公園の画像2

ここは長久手市ですが、名古屋から地下鉄とリニアモーターカーですぐ。 ススキが綺麗な園内にはスケート場やプールもありますが、 国民的アニメに出てくる家屋を再現したエリアもあるんですdelicious

愛・地球博記念公園の画像3

▲愛・地球博記念公園の画像3

 

友人「このアニメを見て育った世代としては、感動crying!」

 

最後は夜ご飯。最近名古屋駅前に、商業ビルが沢山建ちました。 名古屋めしが集結しているエリアもあるので、 そこで「ひつまぶし」を食べました!

 

今回のプランはここまででしたが、他にも大須の商店街catfaceや、 伏見の世界最大規模のプラネタリウムhappy02にも連れていきたかった!

 

こうして考えると、やっぱり名古屋(名古屋市外もありましたが)って、 魅力たっぷりlovelygood 他にもまだまだ、私の知らないスポットがあるんだろうなあ・・bleah

 

皆様も名古屋付近で休日を過ごす際は、ぜひ参考にしてみてくださいねflair

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34088518

2017年10月の〇〇な話~名古屋~を参照しているブログ: