ブラザーサポートブログ: 2017年9月の〇〇な話~お茶~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2枚のエクセルシートを両面印刷したいときは? | メイン | スマホからアプリを削除したい (iOSの場合) »

2017年9月25日 (月)

2017年9月の〇〇な話~お茶~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ぎゃわ』です。

今回の○○な話は、【お茶】です!

※この記事はサポート情報ではなく、 2017年9月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたもの です。


こんにちは。『ぎゃわ』です!

最近台湾に行ってきました。

そこで買ってきた「東方美人茶」が私のお気に入りです♪japanesetea

台湾で、

「そこの美人さーんsign03

と後ろから呼ばれました。

「まったくもう。照れるなあ・・。困るなあhappy01note

そう思い、調子に乗って振り返ったら・・

台湾の喫茶店の画像

▲台湾の喫茶店の画像

にこにこしたお茶の売り子さんが立っていました。
そしてかたことの日本語でもう一言。

「東方美人茶、イカガデスカhappy02?」

・・・ここで、

「そこの美人さん」danger

「東方美人茶」sweat01

聞き間違えていたことに気が付く。
ものすごく恥ずかしい!crying

 

焦る私を気にせず、店員さんはお茶の説明を始める・・

 

「東方美人は台湾でよく飲む、 有名なお茶ですよ」

 

促されるまま試飲すると、
お花のような香りとまろやかな味わい。shine

勧められたものはちょっぴり高価でしたが
「有名な」という言葉に惹かれる。
それに、さっきの恥ずかしい勘違いもあって
早くこの場から逃げたくて買っちゃいましたgawksweat02

 

自宅でさっそく「東方美人茶」を淹れてみることに。
美味しい~note
2煎目も淹れようとポットのフタを開けると
茶葉がふやけて、ものすごい量に。
「煎茶」と比べると5倍くらいに増えていましたsign01happy02

東方美人茶を淹れる前と淹れた後の画像

▲東方美人茶を淹れる前と淹れた後の画像

 

ふやけた茶葉がなんだかほうれん草のおひたしみたい・・ shine
試しにかじってみたけれど、やっぱり味気ないので
ちょっと料理してみようと
初めて茶殻の佃煮を作ってみましたsign01

茶殻の佃煮の画像

▲茶殻の佃煮の画像

 

食べてみるとほのかにお茶の味がして
ご飯のお供にぴったりwinknotes
次は天ぷらやかき揚げにしても美味しいかも。

 

おいしい「東方美人茶」で、
今度は本当に「美人さん」になれたらいいなhappy01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34084394

2017年9月の〇〇な話~お茶~を参照しているブログ: