ブラザーサポートブログ: 2017年6月の〇〇な話~キャンプ~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 留守応答メッセージを録音したい | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2017年6月21日 (水)

2017年6月の〇〇な話~キャンプ~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○は話は、【“〇年ぶりのキャンプ”な話】です!

イメージ画像

▲イメージ画像

※この記事はサポート情報ではなく、 2017年6月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたもの です。


こんにちは。『マイミ』です!

友人に、キャンプに誘われました。
バンガローではなく、テントで寝るキャンプ!

キャンプは中学校の野外学習で行ったきり。
何を準備したらいいのかわからない・・pouch

友人はよくキャンプに行くので、色々なキャンプ用品を持っています。

「寝袋だけ持ってこればいいよ~」

と言ってくれましたが、私も皆の為に何か持っていきたい・・
色々調べて、「あるモノ」を購入しました!

当日。長野県 伊那市へ!

伊那市の画像

▲伊那市の画像

キャンプ場に着き、荷物を降ろすと・・
さすが。友人の慣れた手つきで、あっという間にテントが完成。

料理は時間のかかる燻製happy02から始めました。
燻製は、球体の鍋のような器具に、
火をつけると煙が出る「スモークウッド」を入れ、食材を網に乗せるだけ。
出来上がるのが楽しみcatface

燻製の様子画像

▲燻製の様子画像

次に、友人の新アイテムダッチオーブンが登場shine
金属製の分厚い鍋で、蓋にも火のついた炭を乗せます。

ダッチオーブンの画像

▲ダッチオーブンの画像

上からも加熱でき、まさに「オーブン」
密封状態で圧力鍋になり、
食材の水分を利用した「無水調理」もしやすいwave

スペアリブ、野菜、ウズラの卵、調味料を入れ、15分ほど炭火に・・
簡単なのに、旨味が詰まっていてすごく美味しい鍋料理にwink

出来上がった料理画像

▲出来上がった料理画像

燻製も出来上がり、ナッツとチーズの香ばしさに感動。

燻製したナッツとチーズ画像

▲燻製したナッツとチーズ画像

そして日が暮れ・・キャンプ場に満天の星がshine

キャンプ場の星空画像

▲キャンプ場の星空画像

ここで私が用意した「あるモノ」の出番です。
それは・・・双眼鏡eye

双眼鏡画像

▲双眼鏡画像

キャンプについて調べていた時に、
肉眼では見えない星も見える!との情報を見かけたのですsearch

双眼鏡をのぞきこむと・・eyeglass
確かに綺麗な星空が、よりいっそう綺麗に見える!happy02

皆で順番に見て、星空を楽しみました。
喜んでもらえてよかったなnotes

キャンプは久し振りでしたが、これからは毎年行って
楽しみ方をどんどん増やしたいな。と思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34067580

2017年6月の〇〇な話~キャンプ~を参照しているブログ: