ブラザーサポートブログ: プリンターってどうやって捨てるの?

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« オフラインと表示されたら | メイン | ドラムの交換方法 »

2017年5月31日 (水)

プリンターってどうやって捨てるの?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【プリンターってどうやって捨てるの?】をご紹介します!

プリンターを捨てる時。

燃えるごみ?燃えないごみ?

中のデータが残ってそうで心配・・・・。

イメージ画像

▲イメージ画像

プリンターを廃棄する方法を、簡単にご説明します。

廃棄方法はプリンターを使用する環境によって異なります。

①事業所で使用するプリンター


事業活動に伴って生じた廃棄物は、「産業廃棄物」になります。

産業廃棄物処理業者にプリンターの廃棄を委託してください。

事業所のイメージ画像

▲事業所のイメージ画像

②一般家庭で使用するプリンター


pencil小型家電リサイクル法に基づいて収集している市町村

「小型家電回収市町村マーク」を表示している市町村窓口

「小型家電認定事業者マーク」を表示している事業者

に引き渡してください。

pencilプリンターが小型家電リサイクルの対象でない市町村

お住まいの市町村の廃棄方法に従って廃棄してください。

対象品目や回収方法に関しては、お住まいの市町村におたずねください。

イメージ画像2

▲イメージ画像2

また、廃棄する前に、プリンターに保存されている全ての情報を消去しましょう。

プリンター内の情報を削除する


プリンターをお買い上げ時の状態に戻すことができます。

手順は製品毎に異なります。下記FAQをご確認ください。

本製品を廃棄したいのですが、どのように捨てればよいですか?

※設定リセットを実行すると、設定した情報は元に戻せません。

設定リセットイメージ画像

▲設定リセットイメージ画像

以上、【プリンターってどうやって捨てるの?】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34063674

プリンターってどうやって捨てるの?を参照しているブログ: