ブラザーサポートブログ: 通信ボックスとの接続が上手くいかない・・

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« インクがなくなるのが早く感じる・・ | メイン | 2017年3月の〇〇な話~再生野菜~ »

2017年3月15日 (水)

通信ボックスとの接続が上手くいかない・・

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【通信ボックスとの接続が上手くいかない・・】をご紹介します!

プリンターと、通信ボックスの接続が上手くいかない時に試してみて欲しいこと・・・

イメージ画像

▲イメージ画像

wrenchコードの確認


通信ボックスのACアダプターの両端が、抜けてしまっていないか確認しましょう。

通信ボックスコードの画像

▲通信ボックスコードの画像

また、コンセントの抜き差しをしましょう。

コンセントの抜き差し画像

▲コンセントの抜き差し画像

wrench接続確認


液晶画面のメニューボタン、接続確認を順に押します。

flair「通信ボックスとの接続は正常です」と表示されれば問題ありません。

flair「通信ボックスと接続できません」と表示される場合は「OK」または「閉じる」を押して次の確認手順へ進みましょう。

wrench設置環境


通信ボックスと複合機本体のあいだを

・鉄筋コンクリート
・アルミサッシ
・その他金属製の壁
・扉

などでさえぎっていると、通信の妨げになる可能性があります。

また、通信ボックスと複合機本体が遠すぎる可能性があります。

2台を近づけ、再度wrench接続確認を参考に、接続状態を確認しましょう。

wrenchネットワーク接続リセット


それでも改善しない場合、通信障害が発生している可能性があります。

下記FAQで手順を確認し、通信ボックスでネットワーク接続リセットを行ない、複合機本体と通信ボックス間の通信をお買い上げ時の状態に戻してください。

よくあるご質問(Q&A):「通信ボックスと接続できません」と表示されました。

以上、【通信ボックスとの接続が上手くいかない・・】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34047845

通信ボックスとの接続が上手くいかない・・を参照しているブログ: