ブラザーサポートブログ: インクがなくなるのが早く感じる・・

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« このプリンター、スマホから印刷できるかな? | メイン | 通信ボックスとの接続が上手くいかない・・ »

2017年3月 8日 (水)

インクがなくなるのが早く感じる・・

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【インクがなくなるのが早く感じる・・】をご紹介します!

プリンターのインク残量表示が、

sign01交換したばかりなのに、インクが無い表示のまま

sign03一度も使っていない色が、何故か少し減っている

このようなお客様の疑問に、お答えします!

インク残量表示イメージ画像

▲インク残量表示イメージ画像

インク交換時の注意


インク交換したばかりなのに、インクが無い表示のままの場合。
インク交換したことを、プリンターがわかっていないのかもしれません・・。

プリンターからインクを外し、再度入れ直してみましょう。

イメージ画像

▲イメージ画像

 

このとき、

「インクを交換しましたか?」

など聞かれた場合、

「はい」

を押すと、インクの残量表示が変化することがあります。

交換後の液晶画面イメージ画像

▲交換後の液晶画面イメージ画像

 

dangerご注意くださいdanger

残量が少ないインクを挿入した際に押してしまうと、
後々インクがなくなっても、まだあるような残量表示になってしまいます。

 

一度も使っていないのに、インクが減る?


プリンターは、いつでも綺麗に印刷できる状態を保つために、
インクを使用して「クリーニング」という動作をします。

 

そのため、一度も使っていなくても、インクが消費されます。詳しくは、下記のFAQをご確認ください。

モノクロ印刷しかしていないのにカラーインクが減ったり、まったく印刷していないのにインクがなくなります。

以上、【インクがなくなるのが早く感じる・・】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34045587

インクがなくなるのが早く感じる・・を参照しているブログ: