ブラザーサポートブログ: 2017年3月

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

最新ファームウェア公開のお知らせ

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

下記対象機種において、最新の本体ファームウェアを公開いたしました!

最新のファームウェアに更新することで、製品をより快適にお使いいただけます。


●対象製品●
MFC-J6580CDW、MFC-J6980CDW、MFC-J6995CDW


続きを読む »

2017年3月22日 (水)

2017年3月の〇〇な話~再生野菜~

こんにちは。ゆずっちの友達の『マイミ』です。

今回の○○な話は、【再生野菜】です!

再生野菜画像

▲再生野菜画像

※この記事はサポート情報ではなく、2017年3月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。マイミです。

先日、冷蔵庫のネギを見て、びっくりwobbly


真ん中あたりで切って、一度に使い切らずに残しておいたネギ。
切ったところがニョーンと伸びている!・・気がする。

いや、気のせいかも。と戻し、さらに二日後。
ネギを冷蔵庫から取り出すと・・明らかに伸びているcoldsweats02

続きを読む »

2017年3月15日 (水)

通信ボックスとの接続が上手くいかない・・

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【通信ボックスとの接続が上手くいかない・・】をご紹介します!

プリンターと、通信ボックスの接続が上手くいかない時に試してみて欲しいこと・・・

イメージ画像

▲イメージ画像

続きを読む »

2017年3月 8日 (水)

インクがなくなるのが早く感じる・・

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【インクがなくなるのが早く感じる・・】をご紹介します!

プリンターのインク残量表示が、

sign01交換したばかりなのに、インクが無い表示のまま

sign03一度も使っていない色が、何故か少し減っている

このようなお客様の疑問に、お答えします!

インク残量表示イメージ画像

▲インク残量表示イメージ画像

続きを読む »

2017年3月 1日 (水)

このプリンター、スマホから印刷できるかな?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【このプリンター、スマホから印刷できるかな?】をご紹介します!

ゆずっちがリビングでくつろいでいると、お父さんが仕事から帰ってきました。

お父さん「最近、部長がスマホにしたんだ」

ゆずっち「へえ~catface

お父さん「家のプリンターでスマホから印刷してみたいんだって」

ゆずっち「いいね!やり方教えてあげた?」

お父さん「それが、印刷用アプリ「Brother iPrint&Scan」をインストールするところまでは教えてあげたんだけど・・部長の持っているプリンターは、何年も前のものらしくて・・大丈夫かな?sweat01

続きを読む »