ブラザーサポートブログ: 印刷が開始されない時~印刷ジョブ~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« よくあるご質問(Q&A)の使い方 | メイン | 印刷が開始されない時~年明け編~ »

2016年12月28日 (水)

印刷が開始されない時~印刷ジョブ~

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【ジョブが溜まり印刷できない時は】をご紹介します!

先日、パソコンで作成したデータを印刷しました。
ところが印刷が始まらない。おかしいな~と思ったら・・・


印刷ジョブが沢山溜まっていたんですbearing


パソコンの印刷ジョブ表示画像

▲パソコンの印刷ジョブ表示画像


印刷ボタンを押しても印刷が開始されない原因に、
印刷ジョブがパソコンに溜まっていることが考えられます。

不要なジョブが溜まっていれば削除しましょう!

ここからは、Windows®7の手順を例として印刷ジョブの確認・削除方法をご紹介します。

  1. スタートボタンから、デバイスとプリンターを選択する

Windows®7のパソコンのスタートボタン位置サンプル画像

▲Windows®7のパソコンのスタートボタン位置サンプル画像

  1. お使いの製品アイコン①をクリックし、
    コマンドバーの印刷ジョブの表示②をクリックする

デバイスとプリンター画像

▲デバイスとプリンター画像

  1. ジョブを確認する

印刷ジョブが溜まっている場合の画像

▲印刷ジョブが溜まっている場合の画像

  1. 不要な印刷ジョブを削除する

<全ての印刷待ちデータを削除する場合>

メニューバーの プリンターすべてのドキュメントの取り消し②を選択します。確認のメッセージが表示されたら、はい を押します。

印刷ジョブ表示画像

▲印刷ジョブ表示画像


<印刷待ちデータを選んで削除する場合>

削除したい印刷待ちデータを右クリックして、キャンセルを選択します。確認のメッセージが表示されたら、はいを押します。

印刷ジョブ表示画像2

▲印刷ジョブ表示画像2


他OSの方は以下のブラザーサイトのFAQをご参考ください。

よくあるご質問(Q&A):Windows®の印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法を教えてください。

よくあるご質問(Q&A):Mac OS Xの印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法を教えてください。

これで印刷ジョブの削除は完了です。

不要な印刷ジョブの削除をしたら、ゆずっちも印刷できました!


以上、【ジョブが溜まり印刷できない時は】でした。

※ Microsoft, Encarta, MSN, および Windows は、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/34022917

印刷が開始されない時~印刷ジョブ~を参照しているブログ: