ブラザーサポートブログ: 印刷結果に横線が入る場合は

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 液晶画面を見やすくするには? | メイン | 2016年10月の〇〇な話~私のオリンピック~ »

2016年10月12日 (水)

印刷結果に横線が入る場合は

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回は【印刷結果に横線が入る場合は】をご紹介いたします!

印刷結果に横線が入る場合のサンプル画像

▲印刷結果に横線が入る場合のサンプル画像

 

横線の色によって、対処法が異なります。


pencil黒い横線の場合


以下をお試しください。

1.コロナワイヤーの清掃

詳しくは下記ページをご覧ください。
よくあるご質問(Q&A):コロナワイヤーの清掃方法


2.ドラムユニットの清掃

詳しくは下記ページをご覧ください。
よくあるご質問(Q&A):ドラムユニットの清掃方法

上記2点を試しても改善されない場合は、ドラムユニットが損傷している可能性があります。新品のドラムユニットに交換して試してください。


pencil白い横線の場合


以下を確認してください。

1.ご使用の記録紙が本製品に適しているか

厚紙などを使用するとこの問題が起きることがあります。


2.プリンタドライバー設定で適切な用紙種類を選択しているか


3.純正のトナーカートリッジとドラムユニットを使用しているか


4.本製品の中に詰まった紙や破れた紙が残っていないか

ドラムユニット内部に紙片など異物がないか確認してください。詳しくは下記ページをご覧ください。
よくあるご質問(Q&A):紙詰まりの除去方法


5. 複数ページ印刷してこの問題が解消されるか

何枚か印刷することで、改善することがあります。



それでも改善されない場合は、ドラムユニットが損傷している可能性があります。新品のドラムユニットに交換して試してください。


以上、【印刷結果に横線が入る場合は】についてでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33967075

印刷結果に横線が入る場合はを参照しているブログ: