ブラザーサポートブログ: コピーする部分を指定したい

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 製品同梱の緑のシート、どうやって使うの? | メイン | 2016年8月の〇〇な話~須原の夏祭り~ »

2016年8月17日 (水)

コピーする部分を指定したい

※クラウドを活用したお役立ちツール「手書きトリミングスキャン&コピー」は、2017年9月27日でサービスが終了いたしました。

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【コピーする部分を指定したい】をご紹介いたします!

ある日、ゆずっちの部屋に妹のみかんがやってきました。


みかん 「この間、日本の郷土料理のことノートに纏めてたよね?」

ゆずっち「うん。日本の事をもっと知っておきたいからね。」

(本当は、日本中の美味しいものをいっぱい食べに行きたいからなんだけどね・・)

みかん 「やっぱりお姉ちゃん素敵!lovely
私も知っておきたいから、ノートコピーさせて!」

ゆずっち「えsweat01あ、いいよ~コピーして後で持っていくね。」


みかんは嬉しそうに部屋から出ていきました。

どうしよう。ノートには変なメモが沢山書いてあるから、
あれを見られたら本当の目的がばれてしまう・・。

このままだと、姉の威厳が~~sadsweat01

そうだ!こんな時は手書きトリミングコピーをすればいいんだ!

pencil 手書きトリミングコピー pencil

手書きトリミングコピーとは、
cloudクラウドcloudを活用した便利な機能の一つです。

flairコピーしたくない部分を赤ペンで囲い込めば、
その範囲をコピーしないようにする
ことができます。

また逆に、

flairコピーしたい部分を赤ペンで囲って、
その範囲のみをコピーする
こともできます。

※ この機能はネットワーク接続が必要です


ゆずっち「コピーしたくない部分を囲んで・・っとpencil


コピーしたくない部分を赤で囲んだゆずっちのノート画像

▲コピーしたくない部分を赤で囲んだゆずっちのノート画像

赤ペンでコピーしたくない部分を囲ったら、
クラウドメニューから、
お役立ちツール手書きトリミングコピー囲った所を消してコピーを選択し、コピーしたい原稿を原稿台ガラスにセットしてコピーします。すると・・

原稿と手書きトリミングコピーをした画像

▲原稿と手書きトリミングコピーをした画像


ゆずっち「囲った部分を消してコピーできた!よかった~」


みかんも喜んでくれたし、姉の威厳も保てて安心しました。

以上、【コピーする部分を指定したい】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33911685

コピーする部分を指定したいを参照しているブログ: