ブラザーサポートブログ: トナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えない

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2016年8月の〇〇な話~須原の夏祭り~ | メイン | 逆光になってしまった写真を補正したい »

2016年8月24日 (水)

トナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えない

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回はトナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えない場合をご紹介します!

新しいトナーカートリッジに交換しても、

・「トナー交換」(トナーコウカン)  
・「トナー寿命」(トナージュミョウ)

の表示や

・「Toner」ランプ

が消えないことがあります。

「トナー交換」のエラーが出ている画像

▲「トナー交換」のエラーが出ている画像

このような場合は、以下2点をご確認ください。

dangerトナーカートリッジはブラザー純正ですか?


ブラザー純正トナーでない場合、新しいトナーを検知できないことがあります。

dangerトナーカートリッジは新品ですか?


・他の製品で使用していたトナーカートリッジ

・途中まで使用したトナーカートリッジ

・スタータートナー(※)

を装着すると、トナーカートリッジを交換したにも関わらず、エラー表示が消えないことがあります。

(※)スタータートナーとは・・・
初期セットアップ用として、製品に同梱されているトナーカートリッジのこと。

上記2点のうちどちらかに当てはまる場合は、
新品ブラザー純正のトナーカートリッジと交換してください。

以上、【トナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えない】でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33916977

トナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えないを参照しているブログ: