ブラザーサポートブログ: 製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 電力を節約する設定 | メイン | コピーする部分を指定したい »

2016年8月10日 (水)

製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?】をご紹介いたします!

製品に同梱されている


typhoon給紙ローラークリーニングキットtyphoon


を使ったことがありますか?
※製品によっては同梱されておりません。

洗浄用シート拭き取り用シートの2枚1組になっています。

給紙ローラークリーニングキットの画像

▲給紙ローラークリーニングキットの画像

給紙ローラークリーニングキットは、

thunder記録紙がうまく送れないとき
thunder印刷結果が汚れていたとき

などに使います。

記録紙の種類にもよりますが、印刷を繰り返すことで給紙ローラーに紙粉が付着し、給紙ローラーが滑り、記録紙をうまく送れないことがあります。

また、給紙ローラーがインクなどで汚れている状態で印刷をすると、記録紙が汚れてしまいます。そんなときはクリーニングキットを使って給紙ローラーを清掃しましょう!

クリーニングキットの使い方は動画でご確認ください。

 

flair用紙トレイのローラーを清掃する場合


YouTube: 記録紙がうまく給紙されないときは(用紙トレイ編)

flair多目的トレイのローラーを清掃する場合


YouTube: 記録紙がうまく給紙されないときは(多目的トレイ編)

ポイント~その1~

用紙トレイのローラーをクリーニングするときは、用紙トレイにシートをセットしなくてはいけません。そのとき、シート前方の突起部を用紙トレイの溝にはめ込んでくださいね。

用紙トレイにセットするポイント画像

▲用紙トレイにセットするポイント画像

ポイント~その2~

洗浄用シートのスポンジ部は湿らせます
一方で、拭き取り用シートのスポンジ部は、湿らせてしまうと水気をとることが出来なくなってしまうので、湿らせないでください。

以上、【製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?】でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33906235

製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?を参照しているブログ: