ブラザーサポートブログ: 2016年8月

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

逆光になってしまった写真を補正したい

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【逆光になってしまった写真を補正したい】をご紹介いたします!

下の写真を見てください。

天気が良い日sunに撮影したにも関わらず、
傘が真っ黒sprinklewobblyに写ってしまいました。

真っ黒になってしまった写真のイメージ画像

▲真っ黒になってしまった写真のイメージ画像

これは、thunder逆光thunderという現象です。

逆光は、太陽などの光と向き合うようなポジションで写真を撮ると起こります。

逆光にならないようにするには、
光と向き合わないように写真を撮ればいいのですが、

crying逆光で撮ってしまった写真をなんとかしたい!crying

という時もありますよね。

flairそんな時は、逆光補正がおすすめです!flair

続きを読む »

2016年8月24日 (水)

トナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えない

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回はトナー交換をしても、「トナー交換」「トナー寿命」の表示が消えない場合をご紹介します!

新しいトナーカートリッジに交換しても、

・「トナー交換」(トナーコウカン)  
・「トナー寿命」(トナージュミョウ)

の表示や

・「Toner」ランプ

が消えないことがあります。

「トナー交換」のエラーが出ている画像▲「トナー交換」のエラーが出ている画像

続きを読む »

2016年8月22日 (月)

2016年8月の〇〇な話~須原の夏祭り~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ぎゃわ』です。

今回の○○な話は、【須原の夏祭りのお話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2016年8月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『ぎゃわ』です!

先日、離れて暮らす祖母から電話がありました。

「次の週末、お祭りがあるんだけど、来ないhappy01?」

小さな頃はよく行っていた祖母の地域のお祭り。
そういえばしばらく行けていないなぁ・・・よし。

「行くよ~happy02sign01

ということで、今回は私が行ってきた夏祭りを紹介します。

「須原」の夏祭りの画像

▲「須原」の夏祭りの画像

※ プライバシー保護のため、写っている方のお顔を隠しております。

続きを読む »

2016年8月17日 (水)

コピーする部分を指定したい

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【コピーする部分を指定したい】をご紹介いたします!

ある日、ゆずっちの部屋に妹のみかんがやってきました。


みかん :「この間、日本の郷土料理のことノートに纏めてたよね?」

ゆずっち:「うん。日本の事をもっと知っておきたいからね。」

(本当は、日本中の美味しいものをいっぱい食べに行きたいからなんだけどね・・)

みかん :「やっぱりお姉ちゃん素敵!lovely
私も知っておきたいから、ノートコピーさせて!」

ゆずっち:「えsweat01あ、いいよ~コピーして後で持っていくね。」


みかんは嬉しそうに部屋から出ていきました。

どうしよう。ノートには変なメモが沢山書いてあるから、
あれを見られたら本当の目的がばれてしまう・・。

このままだと、姉の威厳が~~sadsweat01

そうだ!こんな時は手書きトリミングコピーをすればいいんだ!

続きを読む »

2016年8月10日 (水)

製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【製品同梱の緑のシート、どうやって使うの?】をご紹介いたします!

 

製品に同梱されている


typhoon給紙ローラークリーニングキットtyphoon


を使ったことがありますか?
※製品によっては同梱されておりません。

洗浄用シート拭き取り用シートの2枚1組になっています。

給紙ローラークリーニングキットの画像

▲給紙ローラークリーニングキットの画像

続きを読む »

2016年8月 3日 (水)

電力を節約する設定

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【電力を節約する設定】をご紹介いたします!


以前、複合機の電源プラグは、抜いちゃダメ?!で紹介したように、複合機は印刷品質を保つために、

 

flag電源プラグをコンセントに挿したままflag


にしておくことをおすすめしています。

ここからは、その際に気になる

 

bell 『 待機電力 』 bell
(コンセントに接続しているだけで製品が消費する電力)


を減らす、3種類の機能


 wrench照明ダウンタイマー

 wrenchスリープモード

 wrench自動電源オフ(電話機能が無いモデルのみ)

をご紹介します!
※ 製品によっては各機能の有無、初期設定の値に相違がある場合があります

続きを読む »