ブラザーサポートブログ: スキャンしたデータをパソコンやスマートフォンで見る方法

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2016年6月の〇〇な話~ハンガリーの夜景~ | メイン | 「コピー」と「プリント」の違いって? »

2016年6月29日 (水)

スキャンしたデータをパソコンやスマートフォンで見る方法

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回は【スキャンしたデータをパソコンやスマートフォンで見る方法】をご紹介します!


paperみなさんはスキャンしたデータをどこに保存しますか?paper


パソコンに保存する方もいれば、スマートフォン、USBメモリーなどのメディア、EvernoteやDropboxなどクラウドサービスに保存する方もいるでしょう。

今回ご紹介する機能は、パソコンやスマートフォンに保存したい方におすすめです!どうしておすすめかというと、保存先のパソコンやスマートフォンの特別な設定が必要ないからです。

つまり、ブラザーのドライバーをインストールしていないパソコンであっても、Brother iPrint&Scanなどのアプリをダウンロードしていないスマートフォンであっても、簡単にスキャンしたデータを保存することができます!

そんなオススメな機能は簡単Eメール送信です! スキャンしたデータを指定のEメールアドレス宛に送信できるんです!

簡単Eメール送信イメージ画像

▲簡単Eメール送信イメージ画像

たとえば・・・・


mobaq買い物に行くときスーパーのチラシを持っていきたい。でも、カバンの中でぐちゃぐちゃになっちゃいそうだな。

scissorsそんなときは簡単Eメール送信! チラシをスキャンしてスマートフォンにEメール送信すれば、チラシを持っていかなくてもスマートフォンからチラシの内容を確認できます!


mobaq手書きのイラストやメモをパソコンに取り込みたいな。でも、普段複合機を使わないからドライバーのインストールしてまでデータを取り込まなくてもいいかな。

scissorsそんなときは簡単Eメール送信! ドライバーをインストールしていないパソコンでもEメールアドレスを持っていれば、スキャンしたデータをパソコンに取り込むことができます!


ゆずっち
~ゆずっちの豆知識~

ブラザー複合機は無線LANもしくは有線LANで接続させておく必要があります。

▲ゆずっちの豆知識画像


簡単Eメール送信の手順は動画でご確認ください。

YouTube: スキャンしたデータをEメール送信する(簡単Eメール送信)

以上、【スキャンしたデータをパソコンやスマートフォンで見る方法】でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33869583

スキャンしたデータをパソコンやスマートフォンで見る方法を参照しているブログ: