ブラザーサポートブログ: モバイルルーターを使用するときの注意

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 身分証明書のコピー方法 | メイン | 2016年6月の〇〇な話~ハンガリーの夜景~ »

2016年6月22日 (水)

モバイルルーターを使用するときの注意

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。
今回は【モバイルルーターを使用するときの注意】についてご紹介します!


paperみなさんは、モバイルルーターをお持ちですか?paper


モバイルルーターのイメージ画像

▲モバイルルーターのイメージ画像

モバイルルーターを使用して複合機とパソコンやスマホ、タブレット端末を接続するときは、プライバシーセパレーター設定に気を付けてください。

プライバシーセパレーターとは、
モバイルルーターのセキュリティー機能です。

たとえば、モバイルルーターにパソコンと複合機をそれぞれ接続しているとします。

モバイルルーターとの接続のイメージ画像

▲モバイルルーターとの接続のイメージ画像

ここへパソコンに複合機のドライバーをインストールすれば、パソコンから印刷やスキャンを行なうことができるはずです。

しかし、プライバシーセパレーター設定が[有効]になっていると、モバイルルーターと接続しているパソコンと複合機間でデータ通信ができないため、パソコンから印刷したりスキャンしたデータを保存することができません。

プライバシーセパレーターが有効な場合のイメージ画像

▲プライバシーセパレーターが有効な場合のイメージ画像

そのため、モバイルルーターをご利用の場合は、
プライバシーセパレーターの設定を確認し、もし[有効]になっていた場合には、[無効]に変更してくださいね!

以上、【モバイルルーターを使用するときの注意】についてでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33863145

モバイルルーターを使用するときの注意を参照しているブログ: