ブラザーサポートブログ: パソコンからファクスを送受信できる!

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2016年4月の〇〇な話~そば~ | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2016年4月20日 (水)

パソコンからファクスを送受信できる!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【便利な機能 PC-FAX】について紹介します!

パソコンで作った資料をファクスしたい時、


そのページを印刷して、出てきた印刷物をファクスして・・


と、少し面倒ですよね。

そんな時は、PC-FAXが便利です!
ここからは、PC-FAXの機能を簡単に紹介します。

wrench送信機能


パソコンで作成した資料や画像などを、パソコンと接続している複合機から電話回線を通じて相手のファクスに送信できます。パソコンから資料を印刷するような感覚でファクスを送信できます。

PC-FAX送信イメージ画像

▲PC-FAX送信イメージ画像

wrench受信機能


複合機に受信したファクスをパソコンから確認できます。印刷が不要な場合は印刷用紙の節約にもなります。

※ PC-FAXの受信機能はWindows®のみ対応しています

PC-FAX受信イメージ画像

▲PC-FAX受信イメージ画像

PC-FAXの設定方法はOSによって異なるため、下記のリンクからご確認ください。

よくあるご質問(Q&A):PC-FAXの使い方を教えてください。

以上、【パソコンからファクスを送受信できる!】でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33802291

パソコンからファクスを送受信できる!を参照しているブログ: