ブラザーサポートブログ: 2016年3月の〇〇な話~黒壁ソフト~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« お気に入り登録とは | メイン | 複合機のOS対応状況 »

2016年3月18日 (金)

2016年3月の〇〇な話~黒壁ソフト~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ライラン』です。

今回の〇〇な話は、【黒壁ソフトのお話】です!

※この記事はサポート情報ではなく、2016年3月にブラザーオンライン会員向けに配信のメールマガジンのコラム部分をブログにしたものです。


こんにちは。『ライラン』です!

最近暖かくなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はこの時期になると、花粉症でくしゃみや鼻水が止まらなくなります。
そこで花粉症が酷くなる前にどこかへ行こうと思い、
先日黒壁スクエアに行ってきました!(^_^)

黒壁スクエアとは、その名の通り黒い壁で出来たガラスショップやカフェなどが立ち並ぶ、滋賀県長浜市の人気観光スポットです。

ここにある建物は、江戸時代から明治時代に建てられたもので、かつて黒壁銀行と呼ばれた黒塗りの壁の銀行があったことが、このエリアの由来になっています。

黒壁銀行(現在は黒壁ガラス館)の画像

▲黒壁銀行(現在は黒壁ガラス館)の画像

まずは黒壁スクエアの象徴である黒壁ガラス館を満喫し、続いてレトロでおしゃれな町並みを楽しみました。

しばらく歩いていると、面白い看板を見つけました。そこには、
真っ黒なソフトクリームの写真と、
「黒壁ソフト」の文字が!

個人的にソフトクリームと言えば“”というイメージがあったので、それとは対照的な“”が気になって、ひとつ注文。

店員さんからソフトクリーム受け取ってビックリ! (ノ゚⊿゚)ノ
実物は、看板の写真よりも黒い真っ黒でした。

黒壁ソフトの画像

▲黒壁ソフトの画像

一口食べてみると、チョコレート味でとても美味しい。無類の甘いもの好きの私は、これが黒いソフトクリームであることをすっかり忘れ、一気に完食。・・口の周りが真っ黒になっていることも知らずに・・・

黒いソフトクリームがおいしかったので、その後も黒いグルメを探してみると、黒いカレー黒い豚カツ黒いコロッケ黒いロールケーキなど、色々ありました。

この際だから全部食べてみようかと思いましたが、カレーと豚カツまででお腹がいっぱいになってしまいました。((+_+))
けれどどちらもすごくおいしかったので、今回食べれなかったものも、また次回食べたいなあと思いました!

皆さんも長浜の黒壁スクエアに行く機会があれば、建物だけでなく、黒いグルメにも注目してみてくださいね。(o^∇^o)

以上、【黒壁ソフトのお話】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33771711

2016年3月の〇〇な話~黒壁ソフト~を参照しているブログ: