ブラザーサポートブログ: 複合機を買い替えた時、電話帳の再登録が面倒!

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« ディスクからレーベルコピーする | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2016年2月24日 (水)

複合機を買い替えた時、電話帳の再登録が面倒!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【複合機を買い替えた時、電話帳の再登録が面倒!】をご紹介いたします!

先日、サポート広場に以下のような投稿がありました。

「複合機を買い替えたら、一生懸命打ち込んで登録した友人の電話番号を、また一人ずつ登録しないといけないのでしょうか・・」

イメージ画像

▲イメージ画像

携帯電話、スマートフォンと同じように、電話・ファクス機能付きの複合機にも、電話帳登録機能があります。

電話を掛ける時や、ファクスを送る時にとても便利な機能なだけに、複合機を買い替える際は電話帳が消えてしまわないのか少し心配になりますよね。

ブラザーの複合機は対象の製品間であれば、新たに複合機に買い替えた場合、 電話帳のデータをコピーすることができます。
※インクジェット/レーザー複合機の組み合わせでも可能です

電話帳のコピーは、『リモートセットアップ』という機能を利用してパソコンから行ないます。

リモートセットアップの手順はOSによって異なるため、下記のリンクから、該当ページをご確認ください。
ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?

以上、【複合機を買い替えた時、電話帳の再登録が面倒!】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33749969

複合機を買い替えた時、電話帳の再登録が面倒!を参照しているブログ: