ブラザーサポートブログ: 白黒コピーで画像が真っ黒に!

プロフィール

<ゆずっち>

皆様にお役立ち情報をお届けいたします!

« 就寝中・子供のお昼寝中におすすめな設定って? | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2016年2月10日 (水)

白黒コピーで画像が真っ黒に!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【ControlCenter4を使った便利な機能】を紹介します!

資料や雑誌を自分用にコピーする時は、カラーではなくモノクロ(白黒)でもいいかなと思うことがありますよね。

でも、いざモノクロコピーしてみたら、
写真やグラフが黒く塗り潰されてしまった経験はありませんか?

例えばこのバルーンフェスティバルの写真をモノクロコピーしてみると・・・

サンプル画像

▲サンプル画像

下の画像のように黒く塗りつぶされてしまいました。

黒く塗りつぶされてしまったサンプル画像

▲黒く塗りつぶされてしまったサンプル画像

こんな時は、ControlCenter4を使うとより鮮明なモノトーンでコピーすることができますよ!

※ ControlCenter4はWindows®に対応しています。

※ ControlCenter4の起動については、よくあるご質問(Q&A):ControlCenterとは何ですか?(Windows®の場合) をご確認ください。

~設定方法~

  1. パソコンからControlCenter4を起動し、[PCコピー]のタブをクリックする

ControlCenter4の画像

▲ControlCenter4の画像

  1. [モノクロコピー]ボタンの上で右クリックする

PCコピーの画像1

▲PCコピーの画像1

  1. [ボタン設定]をクリックする

PCコピーの画像2

▲PCコピーの画像2

  1. カラー設定で[グレーまたは256階調グレー]①を選択し[OK]②をクリックする

ボタン設定の画像

▲ボタン設定の画像

~コピー結果の比較~

< 256階調グレー >


空や影の微妙な色合いやグラデーションが入ったものを鮮明にコピーできます。
淡い色合いが入ったものをコピーする時におすすめです。

256階調グレーのサンプル画像

▲256階調グレーのサンプル画像

< グレー >


はっきりとした輪郭のものをコピーする時におすすめです。

グレーのサンプル画像

▲グレーのサンプル画像

モノクロスキャンの時も同様に、ControlCenter4のカラー設定で256階調グレーまたはグレーに設定すると鮮明になります

以上、【ControlCenter4を使った便利な機能】でした!

Windows は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33737209

白黒コピーで画像が真っ黒に!を参照しているブログ: