ブラザーサポートブログ: 受信したファクスをパソコンやスマートフォンで確認したい

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 複合機の電源プラグは、抜いちゃダメ?! | メイン | 留守番電話に切り替わらない?! »

2016年1月13日 (水)

受信したファクスをパソコンやスマートフォンで確認したい

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【受信したファクスをパソコンやスマートフォンで確認したい】についてご紹介いたします!


お父さんから、こんな電話がありました。

お父さん「家にゴルフ場からファクスが届いてると思うんだけど、確認してくれない?」

ゆずっち「いいよ~☆今確認するから、ちょっと待ってて。」

~~1分後~~

ゆずっち「届いていたよ。どうしたの??」

お父さん「今月のキャンペーン情報がファクスで届く日なんだよ。ちょうどゴルフ仲間の吾郎さんと一緒にいるから、次回のゴルフの計画を立てようかと思ってね。」

ゆずっち「今月のキャンペーンはステーキランチだって!」

お父さん「ありがとう。ゆずっちが家にいて助かったよ。」

ゆずっち「でも、お父さん宛のファクスしか届かないんだから転送設定をしておけば、いつでもどこでも確認できるんだよ。」

お父さん「え、そんなこともできるの?家に帰ったら教えてね。」


ゆずっちのお父さんも含め、外出しているときにファクスの内容を確認したい、受信したファクスデータをパソコンやスマートフォンに保存したいという方は多いのではないでしょうか。

そんなときは・・・

受信したファクスを【Eメール】【クラウドサービス】に転送することがおすすめです。

そうすることで、メールボックスを開いたり、クラウドサービスにアクセスしてファクス内容を確認することができますし、パソコンやスマートフォンにファクスデータを保存することもできます。

設定方法は動画をご確認ください。

※ 本機能をご利用いただけない製品もございます。

【Eメールに転送する】

YouTube: 受信ファクスをメールで確認するには(ファクスクラウド転送~メールで転送~)

【クラウドサービスに転送する】

YouTube: 受信ファクスをクラウドサービスで確認するには(ファクスクラウド転送~クラウドサービスに転送~)

※ ファクスをEメールやクラウドサービスに転送設定した場合、以下の機能を使うことができません。ご注意ください。

・ファクス転送(受信ファクスを別のファクス機に転送する機能)

・電話呼び出し(ファクス受信したことを電話で知らせる機能)

・PCファクス受信(パソコンでファクスを受信する機能)

・メモリ保持のみ(ファクスを転送させない)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33711519

受信したファクスをパソコンやスマートフォンで確認したいを参照しているブログ: