ブラザーサポートブログ: 留守番電話に切り替わらない?!

プロフィール

<ゆずっち>

皆様にお役立ち情報をお届けいたします!

« 受信したファクスをパソコンやスマートフォンで確認したい | メイン | 写真を撮ってみたら赤目に!そんなときは・・・ »

2016年1月20日 (水)

留守番電話に切り替わらない?!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【留守番電話に切り替わらない?!】をご紹介いたします!

先日、ゆずっちの友人のブログを見たら、友人がゆずっち抜きで『女子会』をしていて大ショック・・!
いつもだったら声をかけてくれるのに・・

いてもたってもいられなくて、すぐに友人に電話しました。


ゆずっち「もしもし?!なんで女子会に呼んでくれなかったの~!?」

 友人 「ごめんごめん。当日に集まることが決まってさ。ゆずっちにも電話はしたんだけど、繋がらなかったからさ~」

ゆずっち「そうなんだ・・。でもそれなら留守電に入れておいてほしかったな。行けたかもしれないのに・・」

 友人 「え?ゆずっちの家の電話、留守電に切り替わらなかったよ」

ゆずっち「え?!?!」


ゆずっちは、そういえば最近家の複合機に、不在着信の履歴は沢山あるのに、留守電メッセージは一件も入っていないことに気が付きました。

ゆずっち「しまった!」

複合機が留守番電話に切り替わらないときは、
以下の2点を確認してください。

  1. 留守番機能がセットされているか確認する

留守番機能は、機能をセットしなければ利用できません。
複合機の[留守]ボタンが点灯しているか確認してください。

点灯していない場合には、[留守]ボタンを押して、留守番機能をセットしてください。

複合機留守ボタン例の画像

▲複合機留守ボタン例の画像

  1. 複合機のメモリー空き容量を確保する

複合機のメモリーの空き容量が不足していると、留守番電話に切り替わりません。

見るだけ受信したファクス・メモリー受信したファクス・留守番電話の音声メッセージなどの不要なデータが溜まっていれば消去してください。

データの消去方法は下記のリンクページ内の、
メモリーの空き容量を確保するにはの箇所をご確認ください。

よくあるご質問(Q&A):「メモリがいっぱいです」と表示されました。

ゆずっちの複合機が留守番電話に切り替わらなかったのは、不要なデータが沢山残っていて、メモリーの空き容量が無くなっていたからでした。これで一安心!

以上、【留守番電話に切り替わらない?!】でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33717971

留守番電話に切り替わらない?!を参照しているブログ: