ブラザーサポートブログ: 年賀状の印刷設定方法

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 年賀状のセット方法 | メイン | 年末年始もサポート広場で解決! »

2015年12月 9日 (水)

年賀状の印刷設定方法

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

前回の記事で年賀状のセット方法について紹介しましたね。
今回は、【年賀状の印刷設定方法】についてご紹介いたします!

みかん 「お姉ちゃん、印刷した年賀状、軽く触っただけでインクが手につくの。」

印刷した年賀状画像

▲印刷した年賀状画像

ゆずっち「あ、ホントだ…印刷設定は何にしたの?」

みかん 「【インクジェット用はがき印刷】を選んだけど…」

ゆずっち「ダメダメ!【インクジェット写真用】のはがきは、【写真用はがき印刷】を選ばないと…」

みかん 「へぇ~そうなんだ~。知らなかった。」


ここからは間違いやすい年賀状の印刷設定方法を一緒に見ていきましょう。

※ 用紙の反りを抑えるため、宛名面からの印刷をおすすめします。

  1. お使いのアプリケーションソフトの「印刷」を選択する
  2. お使いのモデル名を選択し、[詳細設定]や[プリンターのプロパティ]などをクリックして、[印刷設定]画面を開く
  3. 「おまかせ印刷」タブを選び、該当する項目を選択後、[OK]を押す

各種はがき印刷選択画像

▲各種はがき印刷選択画像

皆さんも年賀状印刷するときは、印刷設定を間違えないように注意してくださいね。

以上【年賀状の印刷設定方法】についてでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33673557

年賀状の印刷設定方法を参照しているブログ: