ブラザーサポートブログ: 年末年始もサポート広場で解決!

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 年賀状の印刷設定方法 | メイン | Wi-Fi Direct ®でスマホと複合機を接続する »

2015年12月10日 (木)

年末年始もサポート広場で解決!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【年末年始もサポート広場で解決!】をご紹介します!


今年も早いもので、一年の締めくくりの時期となりました。
年末は、こたつで今年の出来事を振り返りながら、
の~んびりと過ごしたいところ・・・ですが!!

・・意外とバタバタしちゃうのが現実なんですよね~。
特に年賀状作成に関して、困った経験はありませんか?


年末年始深夜・・
コールセンターは開いていないし、周りに聞く人もいない・・。
そんな時大活躍するのが、

質問を投稿するとOKWave会員から回答がもらえる
Q&Aコミュニティ『サポート広場』です!


今回は、サポート広場を
年賀状シーズンに活用するためのコツをご紹介します!

(サポート広場については、過去の記事参照)


年賀状シーズンの質問文は、
以下の『質問用テンプレート年賀状バージョン』
に当てはめて書くと、簡単で伝わりやすいです!

(「:」以降の〇部分にお客様の環境・状況をご記入ください)


質問用テンプレート年賀状バージョン

【機種名】:〇〇〇〇  ←お持ちの製品名

【PCのOS】:〇〇〇〇 ←Windows®10など

【接続方法】:〇〇〇〇  ←無線or有線orUSB

【年賀状ソフト名】:〇〇〇 (←〇年度版等まで)

【年賀状の種類】:〇〇〇  ←光沢紙orインクジェット紙など

【症状】:〇〇〇〇     ←具体的に詳しく書きましょう



質問用テンプレートを用いた投稿例画像

▲質問用テンプレートを用いた投稿例画像


特に年賀状ソフトは
スマホアプリなのか、パソコン用のソフトなのかなど、
何を使っているのかわかるように詳細を書きましょう。

皆様もぜひ、サポート広場をご活用ください。
以上、【年末年始もサポート広場で解決!】でした!


サポート広場はこちら

※ サポート広場(OKBIZ.)に関する画像の掲載情報の著作権は提供元である株式会社オウケイウェイヴに帰属します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33674793

年末年始もサポート広場で解決!を参照しているブログ: