ブラザーサポートブログ: 失敗せずに手書きで宛名を書きたい!

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 最新ファームウェア公開のお知らせ | メイン | ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できない »

2015年12月17日 (木)

失敗せずに手書きで宛名を書きたい!

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【失敗せずに手書きで宛名を書きたい!】についてご紹介致します!

ある日ゆずっちのお母さんは年賀状の宛先を書いていました。


お母さん「ああしまった!」

ゆずっち「どうしたの?」

お母さん「年賀状の宛先を書き間違えちゃったのよ。せっかく買ったはがきがもったいない・・・」

ゆずっち「それなら【手書き宛名シート】という機能を使ったらどう?」

お母さん「手書き宛名シート?それって何?」


手書き宛名シートとは、年賀状アプリの機能の一つです。
複合機から出力した宛名シートに宛名を書き込んで読み込めば、はがきに印刷されます。
書き間違えてもはがきが無駄になりません。

宛名シートを読み込んではがきに印刷した画像

▲宛名シートを読み込んではがきに印刷した画像


お母さん「とっても便利だね~。これなら書き間違いを気にせずに書くことができるわ!」

ゆずっち「宛名シートを保存しておけば来年も利用できるよ。」


詳しい方法は動画でも紹介していますので、ぜひ見てくださいね!

YouTube: 失敗せずに手書きで宛名を書く方法

以上【失敗せずに手書きで宛名を書きたい!】についてでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33684757

失敗せずに手書きで宛名を書きたい!を参照しているブログ: