ブラザーサポートブログ: クラウド その2 ~クラウドを利用したい!~ 

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 2015年11月の〇〇な話~イケメンゴリラ~ | メイン | 最新ファームウェア公開のお知らせ »

2015年11月25日 (水)

クラウド その2 ~クラウドを利用したい!~ 

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【クラウド その2 ~クラウドを利用したい!~ 】をご紹介いたします!

「クラウドってなんだろう?」という方は、前回の記事
クラウド その1 ~クラウドってなあに?~をご覧ください。

ブラザー製品のクラウド接続機能を使うと、
画像やファイルの保存や閲覧ができるウェブサービスに、
ブラザー製品でスキャンした画像を保存することができます。
また、すでにこれらのサービスに保存されている画像をダウンロードして印刷することもできます。


【使用できるウェブサービス】
Google ドライブ、Evernote®、Dropboxなど
※お使いの製品により、使用できるウェブサービスは異なります。
  詳しくは『クラウド接続ガイド』をご確認ください。


クラウド接続機能を利用するには2つのステップで設定を行なわなくてはいけません。ここからはクラウド接続機能を利用するための設定をご案内します!

~事前準備~
クラウド接続機能を使用してウェブサービスにアクセスするためには、利用するサービスのアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない場合は、アカウントを作成してください。すでにアカウントをお持ちの場合、アカウントを作成する必要はありません。

~ステップ1~
ブラザーの専用ウェブページにアクセスして、仮登録IDを取得する

~ステップ2~
製品の画面を操作して、ステップ1で取得した仮登録IDを入力する

設定については、動画でご確認ください。

YouTube: クラウド接続機能の設定方法

また、ウェブサービスへ写真や文書を保存したり、ウェブサービスから写真や文書を印刷する際の設定を変更して、【お気に入り】として登録することができます。

ゆずっち
~ゆずっちの豆知識~

こんな方にはお気に入り登録がおすすめです!

・毎回同じ設定方法でクラウド接続機能を使用する方

・定期的にクラウド接続機能を使用する方

・クラウド接続機能を使用するたび、設定方法を迷ってしまう方 などなど

 

▲ゆずっちの豆知識画像

以上、【クラウド その2 ~クラウドを利用したい!~】でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33659925

クラウド その2 ~クラウドを利用したい!~ を参照しているブログ: