ブラザーサポートブログ: 2015年9月の〇〇な話~黄金桃~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 〇〇な話、始めます | メイン | 2015年10月の〇〇な話~高山祭~ »

2015年11月 5日 (木)

2015年9月の〇〇な話~黄金桃~

こんにちは。ゆずっちの友達の『ぎゃわ』です。

今回の〇〇な話は、【めずらしい桃のお話】です!

 

※この記事はサポート情報ではなく、2015年9月にブラザーオンライン会員向けに配信されたメールマガジンのコラム部分をブログにしたものです。


みなさんこんにちは。『ぎゃわ』です!

最近すっかり秋になって涼しいですね。衣替えはもうしましたか?
私は、まだ衣替えをしていないので着るものを出してばかりでクローゼットが大変なことになっています。(;´▽`A

突然ですが、みなさんは今年桃を食べましたか?
私はくだもの全般が好きですが、中でも桃が特に好きです。

スーパーで桃が売り始めるとその良い香りについつい買ってしまいます。気が付いたら今年の8月、9月はしょっちゅう桃を食べていました。(´ω`*)

あれ?桃は9月もあるの?と思いましたか?
大半の桃は7月8月が旬のものですが、
9月に旬を迎える桃もあるんです。

 それは・・『黄金桃』とよばれる桃です!

黄金桃は栽培がとても難しい上に、収穫時期は一年のうちの4週間だけなのでスーパーではめったに見かけない桃です。Σ(・o・;)
私もつい最近までその存在を知りませんでしたが、
なんと!この珍しい桃を福島にいる友人が送ってくれたのです!

送られてきた黄金桃の画像

▲送られてきた黄金桃の画像

はじめて見て驚いたのは、ご覧の通り、
鮮やかな黄色なんです!∑(゚∀゚)
(ちなみに黄金桃は缶詰にある黄桃とは違う桃だそうです。)

そして実(み)も黄色で、とても良い香りがします。

カットした黄金桃の画像

▲カットした黄金桃の画像

さらに食べてみて驚いたのが、味が桃と少し違うマンゴーのような風味でとってもジューシーなんです!
その味から、『マンゴーピーチ』とも言われるそうです(´∀`*)

9月に珍しい桃を食べることができ、とても感激しました♪
来年はネットで黄金桃を注文しようかなと思うぎゃわなのでした(*´∀`*)ノ゛

以上、【めずらしい桃のお話】でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33634853

2015年9月の〇〇な話~黄金桃~を参照しているブログ: