ブラザーサポートブログ: 液晶画面に表示されるエラーについて

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 紙のお話 その4 ~紙詰まりが起きてしまったときは?~ | メイン | 記録紙トレイが引き出しにくいときは? »

2015年7月 1日 (水)

液晶画面に表示されるエラーについて

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【液晶画面に表示されるエラー】についてご紹介します!

お使いの製品の液晶画面はどのような表示になってますか?

なにかしらのエラーが表示されている方やエラーが表示されていない方、そもそも電源が入っていなくて画面が真っ暗という方もいるでしょう。

今回着目したいのが、【エラー表示】です。

エラー表示を目にしたことのある方でしたらお気づきかもしれませんが、エラー内容によってはメッセージの後ろに英数字が表示されます。

(例) 印刷できません 76

エラー画面の例

▲エラー画面の例(製品によって表示が異なります)

76などの英数字はどのような意味があるのかご存じですか?

これは、エラーの原因を表しております。76ですと、【紙詰まりなどが原因で記録機能が正常に動作しないこと】を表しており、紙詰まりが起こっていないかなどの確認が必要となります。

液晶画面に表示されるエラー番号の原因や対処法について以下のページでまとめてあります。エラーが表示されたときにご活用ください。

よくあるご質問(Q&A):『本体液晶画面上のエラー表示』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33465637

液晶画面に表示されるエラーについてを参照しているブログ: