ブラザーサポートブログ: 紙のお話 その3 ~記録紙が送れないときは~

プロフィール

<ゆずっち>

ブラザーサポートナビ24でナビゲーターの仕事をしています。

« 最新ファームウェア公開のお知らせ | メイン | 紙のお話 その4 ~紙詰まりが起きてしまったときは?~ »

2015年6月17日 (水)

紙のお話 その3 ~記録紙が送れないときは~

ゆずっち顔

こんにちは。『ゆずっち』です。

今回は【給紙トレイに入れている記録紙が送れないときの対処法】についてご紹介いたします!


書類を印刷するために印刷命令をかけたのに、印刷が始まらない・・・

複合機には、「記録紙が送れません」とエラー表示も出てる!

どうやら記録紙が、『給紙トレイ』から給紙されていないみたい・・・


このような場合、記録紙を給紙トレイから印刷する場所まで運ぶ役割を持つ、『給紙ローラー』に問題がある可能性があります。


給紙ローラーが汚れていると、用紙がうまく給紙できないことがあります。

給紙ローラーは定期的に清掃する事をおすすめします。清掃方法は以下の動画を参考にしてください。

YouTube: 給紙ローラー清掃方法


また、記録紙の残りが少なくなってきたときに記録紙が重なって給紙されてしまう場合は、紙のお話2 をご確認ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/694659/33440195

紙のお話 その3 ~記録紙が送れないときは~を参照しているブログ: